2018-09-19から1日間の記事一覧

話の上手い人が取り入れているテクニックとは?「伝える」仕事を16年間してきた著者が教える”プロ”の技

2018年9月22日、「スピーチ・プレゼン・研修・セミナー・講演 人前で30分話すためのプロの実践テクニック」が同文舘出版株式会社から発売されます。

東京ゲームショウ2018に大型アトラクションが登場!バーチャル世界のなかで自由に歩きまわれる「VR遊園地」も

VRコンテンツ制作の株式会社ハシラスは、2018年9月20日から開催の東京ゲームショウ2018に出展するにあたり、イベント初公開のものを含む4つの大規模VRアトラクションを展開することを発表しました。

恋愛の悩みを電話で相談できる「恋ラボ」が運営開始 専門のカウンセラーに「いつでもどこでも」相談が可能

エキサイト株式会社は、専門のカウンセラーに電話で本格的な恋愛相談ができるサービス「恋ラボ」の開始を発表しました。

“叫び”の力でストレスを発散しよう!声が1/3に減音される「サケボード」が発売

株式会社ドリームが、ストレス解消グッズ「SAKEBOARD(以下、サケボード)」を2018年9月中旬に発売することを発表しました。

ヤフー、チャットツール「Slack」の全社導入を発表 リモートワークを実施しやすい環境も整備

ヤフー株式会社(以下、ヤフー)が、社内コミュニケーションのツールとして「Slack」を全社導入したことが2018年9月6日に発表されました。社員数約11,000名の企業での導入は、これまでの「Slack」国内有償版導入の事例として最大規模です。

「『ショッピング』の新しいカタチ クラウドファンディングでおトク生活」が発売3日でAmazonベストセラー入り

インターネットを通して不特定多数の人からお金を集める「クラウドファンディング」。アメリカでは「クラウドファンディング」がショッピングの一種としてスタンダードになっており、日本でもジワジワとその流れが浸透してきています。

ハネムーン時期はベストなタイミングを選択!「インスタ映え」で注目されている旅先も?

株式会社アイ・ビー・アイは「ハネムーンの行き先・過ごし方・予算・旅行日数・旅行時期」に関するトレンド調査を実施しました。

疲れが”倍増”する上司のセリフは「常識でしょ」 では、疲れが“半減”するセリフは?

養命酒製造が行った「東京で働くビジネスパーソンの疲れの実態に関する調査」により、上司のセリフで疲れ倍増を経験した人が4割強いることが明らかになりました。

「副業やパラレルキャリア」に関心のある女性は過半数 20代では70%以上が「興味あり」

株式会社ナリス化粧品は、20~69歳の女性1924人に対し、女性の仕事や学びに関するインターネット調査を実施しました。調査は「副業やパラレルキャリア」「学び事・習い事」「はたらく目的」などの内容に沿って行われています。

投資や資産運用に興味のある女性は60%以上 少額からでも取り組みやすいものは?

ソーシャルレンディング比較サービス「クラウドポート」を運営する株式会社クラウドポートは、20代~30代女性に対して「お金」に関するアンケート調査を実施しました。本記事では「投資や資産運用」に焦点を絞って、その結果を紹介していきます。

社内での行動や成果がポイント化されて、それが「社内通貨」として使える?すでに導入している企業も

株式会社シーグリーンは、人事評価システム「評価ポイント」を利用し、社内で貯めたポイントを会員カードまたはPC・スマホ決済で使える「社内通貨」の本格ローンチを発表しました。発表によると、すでに現在導入している企業事例もあるとのことです。

疲れたときやピンチのとき、オフィスで食べると効果倍増!機能的おやつ特集

集中力が持続する限界は、大人でもせいぜい45分と言われています。脳の活動は15分ごとの周期があり、その周期を3回迎えたあとは集中力がゆるやかに低下してしまうのだとか…。

スキマ時間でできる!クラウドソーシングでお金を増やす方法とおすすめサイト4選

お金を増やしたいけど、投資や宝くじは手元のお金が減るから不安だな。何か良い方法はないかな……と思っている人におすすめの方法がクラウドソーシングです。

page top