2019-04-02から1日間の記事一覧

ふとしたタイミングや出会いを大切にするだけ。「U/Iターン転職」ってそんなに大げさなものではありません。【後編】

千葉県船橋市⇒長崎県諫早市へ移住した芥川隆(あくたがわ・たかし)さん。

新年度は綺麗なデスクでむかえたい!『キングジム超整理術213』著者に聞くデスク整理術とは?

「"オフィスのプロ"だけが知っている キングジム 人も組織もうまくまわりだす超整理術213」の著者、矢次信一郎氏にデスクの整理術を聞きました!

ふとしたタイミングや出会いを大切にするだけ。「U/Iターン転職」ってそんなに大げさなものではありません。【前編】

「都会の喧騒に少し疲れた」 「いつかは地元に戻りたいとは思っている」 「子育てをするなら、地元に近い所が良い」

「コンセンサス、シナジー、ブレスト、アセット…」新入社員として覚えておきたい、よく使われるビジネスカタカナ語【#3】

新入社員の悩みとしてよく聞くのが、「社内で使われている言葉の意味が分からない」というもの。今回は少しでもその悩みを解消できるよう、よく使われるビジネスカタカナ語を紹介していきたいと思います。

【Excel】セルの結合、なんとなく使っていませんか? 安易に使用するデメリットと解決策をご紹介

Microsoft Excel(以下、Excel)で作業をするとき、セルの結合をなんとなく使っていませんか? 今回はセルの結合のデメリットを説明するとともに、セルの結合をせず結合させたように見せるテクニックも紹介していきたいと思います。

page top