誰の家に行ってみたい?「民泊したい芸能人・有名人の家」ランキングが発表

株式会社エアトリが、「民泊してみたい芸能人・有名人の家」に関するアンケートを実施し、その調査結果を発表しました。 この調査は、10代~70代の男女838名を対象に行われたものです。

誰の家に行ってみたい?「民泊したい芸能人・有名人の家」ランキングが発表

株式会社エアトリが、「民泊してみたい芸能人・有名人の家」に関するアンケートを実施し、その調査結果を発表しました。 この調査は、10代~70代の男女838名を対象に行われたものです。

民泊してみたい芸能人・有名人の家は?

 


総合ランキング1位は所ジョージさんに。男性の夢を実現している“世田谷ベース”を象徴に、その多趣味さや、自由なライフスタイルに憧れる人が多いようです。

また、明石家さんまさん(2位)や、渡辺直美さん(4位)など、お笑いタレントも多くランクイン。 豪邸を見てみたいという理由で“セレブ有名人”が、料理を楽しみたいという理由で“料理研究家”や“料理好きで有名な芸能人”も、多く選ばれています。

【所ジョージさんを選んだ理由】
・世田谷ベースの空気感を感じてみたい(30代女性)
・色々と面白い事を教えてくれそう。ライフスタイルを共有したい(40代女性)
・世田谷ベースは男の憧れ。車やバイクの話で盛り上がりたい(30代男性)

民泊してみたい芸能人・有名人の家は?(男性編)

 


「民泊したい男性芸能人の家は?」という質問では、男性が選ぶ1位は所ジョージさん、続いて2位明石家さんまさん、3位タモリさんという結果に。女性が選ぶ1位はIKKOさんが、続いて2位所ジョージさん、3位笑福亭鶴瓶さんとなりました。

【明石家さんまさんを選んだ理由】
・一晩中笑っていたいから(50代男性)
・ゲストを楽しませるためにずっと話をしていてくれそう(40代女性)

【タモリさんを選んだ理由】
・美味しい料理を作ってくれそう(50代男性)
・色々な話が聞けそう。料理上手で楽しそう(50代男性)

【IKKOさんを選んだ理由】
・整理整頓されていて、女子の部屋より快適そうだから。男物も揃っているから、旦那と泊まるとき何かと助かりそう(40代女性)
・きれいな部屋を見てみたい(40代女性)

民泊してみたい芸能人・有名人の家は?(女性編)

 


男性が選ぶ1位はイモトアヤコさん、女性が選ぶ1位渡辺直美さん。2位は男女ともにデヴィ夫人という結果でした。

【イモトアヤコさんを選んだ理由】
・海外の土産話を聞きながらお酒を飲みたい(20代男性)
・安室奈美恵さんの話で盛り上がりたい。貴重なグッズも飾っていそう(30代男性)

【渡辺直美さんを選んだ理由】
・こだわりの空間がありそうだし、美味しい料理をふるまってくれそう(50代女性)
・とにかく楽しい時間を過ごせそう。部屋を汚しても許してくれそう(50代女性)

【デヴィ夫人を選んだ理由】
・桁外れな生活を垣間見たい(60代女性)
・元大統領夫人宅には興味があります(30代男性)

調査概要


調査タイトル :「民泊してみたい芸能人・有名人の家」に関するアンケート調査
調査対象 :10代~70代の男女838名
調査期間 :2018年10月11日~10月16日
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :株式会社エアトリ

page top