コミュ力を上げて良い関係を築く!『コミュニケーション大百科』が発売

株式会社かんき出版が、2019年2月12日(火)に『【イラスト&図解】コミュニケーション大百科』を発売開始しました。本書は、「伝える」「聴く」「質問する」「切り出す・切り返す」「大勢の前で話す」「仕事以外での会話」といった6つのシーンから、コミュ力について学べる1冊です。

「酔った上司」「マウンティング」…どう切り返す?良い関係を築く『コミュニケーション大百科』が発売

多角的な視点から学ぶコミュニケーションスキル

「アンガーマネジメント」や「アサーティブコミュニケーション」、「アドラー心理学」などに造詣が深い著者が、コミュニケーションを多角的に捉えて解説します

好かれる人や一目置かれる人の心がけや、その心がけをした方が良い理由までが、フレーズ例を交えながら紹介されています。


また、「マウンティングされたらどう返せばいい?」「セクハラされたら?」「酔った上司に絡まれたら?」「男性の嫉妬にどう対処したら?」など、気まずいシーンや言いづらいシーンでの切り返し方、振る舞い方についても紹介


難しい専門用語などは抑えられており、わかりやすい表現と親しみやすいイラストや図解で解説されています。

 

著者はコミュニケーション指導のプロ

 


著者は、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事などを務めている戸田久実さん。

「アンガーマネジメント」や「アサーティブコミュニケーション」、「アドラー心理学」をベースにした「言葉がけ」に特化するコミュニケーション指導を行っており、これまでの指導人数はのべ22万人に及んでいます。

主な著書に『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』『アドラー流 たった1分で伝わる言い方』(以上かんき出版)、『働く女の品格』(毎日新聞出版社)などがあります。

書誌情報


■書名
『【イラスト&図解】コミュニケーション大百科』

■定価
1,512円(税込)

■判型
46判

■体裁
並製

■ページ数
240ページ

■発行日
2019年2月12日

詳細はこちら

【関連記事】

「人間関係」の記事一覧 

page top