人工知能エンジン・人工知能ソーシャルロボットを手掛けるAKA(アメリカ本社:AKASTUDY LIMITED 米国カリフォルニア州、日本法人:AKA Corp 東京都渋谷区、代表:Raymond Jung、以下AKA)は、同社が開発した英語学習AIロボット「Musio(ミュージオ)」の英会話練習機能「Leaners Chat(ラーナーズチャット)」のアップデートを発表。
英語初心者でも実践的な会話練習ができる機能の提供を3月よりスタートします。
英語学習初心者の頼れるパートナー
英語学習AIロボット「Musio」は、会話記憶機能搭載のソーシャルロボットで、英語学習の頼れるパートナーとして、自分で考えて会話をすることができます。
用意されたメインの学習機能は、ネイティブな英語で自然な会話の練習を行える「チャットモード」と、英語学習のレベルや目的に合わせて専用教材を使用する「チューターモード」、英会話で使う単語やフレーズを発音しながら繰り返し練習できる「エデュモード」の3つです。
これらの機能に加えて、3月からは150のトピックと200パターンのシチュエーションのなかから好みのものを指定して、より現実味のある内容で英会話学習を行える新機能が追加されます。
また、「ラーナーズチャット」の専用アプリ上では、会話がリアルタイムで反映され、テキストを見ながらきちんと理解を深めることが可能です。
さらに、初心者が返事につまづいて挫折することがないように、アプリには返答例が提案される仕組みとなっています。
今後もAKAでは、「Musio」が日本の英語教育向上においてさらなる貢献ができるよう発展していくことに加え、「一家に1ロボット」時代の実現を目指していくとしています。
詳しくはこちら
あなたの本当の年収がわかる!?
わずか3分であなたの適正年収を診断します