【12星座別はたらくモチベUP占い】3月2日(月)〜3月8日(日)の運勢

女性誌やメディアで活躍中の占い師・真木あかりさんによる「12星座別はたらくモチベUP占い」。「なんだかやる気が出ない…」「オンオフが切り替えられない…」そんなビジネスパーソンに、毎日のモチベーションを上げ、やる気を引き出す占いをお届けします。

f:id:doda-media:20200227014407p:plain

★おひつじ座(3/21〜4/20)

2月後半あたりから「これといって理由はないけれどなんだかもやもやする」といった気持ちを抱えてきた人は、今週半ばあたりからすーっとラクになってくる見通し。完全にスッキリするのは来週前半の見通しですが、今週も日を追うごとに視野が広がり、モチベUPにつながる自信も見えてきます。マイペースがベストですから、変に焦ったり自分を追い込んだりはしないで大丈夫。頑張れるときも、頑張れている実感がないときも、あなたはお力を尽くしていらっしゃいました。そんな自分をホメつつ、今週1週間を乗り切りましょう。

<モチベUPポイント>
明日でいいことは明日やる

★おうし座(4/21〜5/21)

ここしばらく、仕事の人間関係でスッキリしないものを抱えてきた人は解消・解決の見通し。ちょうど同時期にプライベートで嬉しいことが増える(主に恋愛について…!!)星回りなので、「まあ、あっちはどうでもいいや!」と発想をシフトすることで元気になる人も多いかもしれません。この時期の対人関係の悩みは時間が解決するもの。こだわりすぎずに「どうでもいい」と考えることも大事にしていきましょう。ただし、週の後半から仕事でうっかりミスが続出しそうな暗示も出ています。いつも以上にしっかり確認をして、ギリギリではなく前倒しで進めるとよさそう。あなたは慎重派ですから、意識さえしておけばきっと大丈夫。

<モチベUPポイント>
ちょっといいペンを使う

★ふたご座(5/22〜6/22)

段階的に視界が明るくなってくる見通しです。最初の予感は、まず週明けから。月曜から、快調なスタートダッシュを切れる運気が巡ってきています。できる分だけで大丈夫ですから、自分が主導権を握ることを目指してみると運が好転しやすいでしょう。週の半ばには仕事運が安定。ここしばらく落ち着かない状況が続いていた人も、ホッとする展開にシフトするでしょう。「これは!」と思うような良い情報も入ってきやすくなるので、インプットの時間は多めに取れるといいですね。ただし、うっかり遅刻しやすい暗示が少し出ています。特に遠出をする人は、ギリギリで行動しないようご注意を。

<モチベUPポイント>
大きく伸びをする

★かに座(6/23〜7/23) 

仕事相手のニーズを探るのに苦戦しそう。運気そのものは良いですし、味方や協力者も増える時期なので気持ちは明るいのですが、どう考えても解けないパズルを前に「うーん」と悩むような状況が訪れそうです。突破口は、今のその人ではなく「過去のその人の発言や態度」にあるのかも。当てずっぽうであれこれやってみるのではなく、過去をていねいに振り返って糸口を探してみるとよさそうです。ガツンと言ってやりたい気持ちも出てくるかもしれませんが、衝突をも恐れない姿勢が吉と出るのは来週半ば以降。今週は、じっくりモードでやってみたほうがあなたの持ち味を活かせるはずです。

<モチベUPポイント>
ゆっくりめの口調で話す

★しし座(7/24〜8/23)

適度なストレスは人を成長させるもの。しし座の人はそのことをよく理解なさっているかと思いますが、それでもここしばらくは「このプレッシャーはなかなかきついな!」と思うことも多かったのではないでしょうか。頑張っていらっしゃいましたね。今週はその重荷がスルッとはずれ、だいぶ動きやすくなってきます。「この仕事をしていてよかった」と思うようなやりがいを見つけたり、きらきらと輝くようなチャンスが巡ってきたりする人も多いでしょう。ここまで頑張ってきた分、良い展開を手にしやすいです。ただ、誤解や話の行き違いが若干増える見通しも出ているので、確認はしっかりしましょうね。

<モチベUPポイント>
書類の角をトントンそろえる

★おとめ座(8/24〜9/23)

視野がぐーっと広がっていきます。ここしばらく、調整や交渉などで人とやりとりをする難しさを実感することが多かったかもしれませんが、どうにかできそうな見通しも立つでしょう。ここから先は、おとめ座の人ならではのきめ細やかな心配り、チェック体制がフルに役立ちます。気になるところはびしっと指摘して確認しましょう。自分と相手、双方のリスクヘッジにつなげられます。商社や外資系企業、メーカーなど海外と接点があるお仕事の人は、「運が味方する」ような出来事も多くなりそうです。頑張ったことが報われるポイントまであと少し。気を抜かずに、お力を尽くしていってください。

<モチベUPポイント>
先輩のやり方をマネしてみる

★てんびん座(9/24〜10/23) 

2月中盤から、何かとイレギュラーな仕事に追われて忙しく過ごしてきたというてんびん座の人は多いことでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。自覚はないかもしれませんが、心身ともに溜め込んだ疲労が出やすい週です。ちょっとペースを落とすなり、睡眠時間を増やすなり、ご自分をいたわる時間を持ってみるといいでしょう。そうすることで、モチベーションは自然と上がっていきます。週の半ば以降は、恋愛面で少し心乱されるようなことがあるかも。ただ、これは比較的すぐ解消する類の問題です。あなたは心身のバランスをとるのが上手なので心配はいらないはずですが、仕事中に不安になったときは「すぐ解消するから大丈夫」と、自分を安心させてあげましょう。

<モチベUPポイント>
好きな仕事から着手する

★さそり座(10/24〜11/22) 

なんでもやってみたい、頑張りたいという気持ちを持て余していた人は、今週の半ばから堰を切ったようにアイデアが湧いてきそう。プラスの刺激をくれる人と出会える予感もありますから、なんでも人と話してみるのがおすすめです。自分のやり方にこだわりすぎず、人の意見を聞くことで頭のなかで生まれる化学反応を大切にしてみて。ドキドキするようなアイデアが、たくさん湧いてくるだろうと思います。ただし、実行に移すのは来週中盤以降がベスト。そのほうが順調な滑り出しとなるはずなので、今は情報収集や準備に留めておきましょう。運は努力や熱意だけでなく、タイミングも重要ですからね。

<モチベUPポイント>
思いつきは全部メモしておく

★いて座(11/23〜12/21) 

ここしばらくモチベーションが息絶えていた人も、今週半ばから復活の見通し。おそらくは、自分が本当にやりたかったことと現実にやっている仕事のズレを見つめるような時間が多かったと思うのですが、その過程は決してムダではありません。見つめ直さないと人は忘れてしまうもの。月曜・火曜は敢えて、自分が本当にやりたかったことを思い出してみるのもオススメです。自分の軸をはっきり認識することで、今とこれからをしっかりと描き出していけるでしょう。生活が乱れがちだった人は、睡眠や食事のリズムを整えたり、軽い運動をしたりするのも◎。謎のやる気がわいてくるはず。

<モチベUPポイント>
ランチのあとに散歩をする

★やぎ座(12/22〜1/20)

2月後半からガツンと気合が入るような運気が続いています。ただ「よしやるぞ」という気持ちとは裏腹に、どこかモチベーションが上がりきらない、エンジンがかかりにくいような停滞感もあったのではないでしょうか。今週半ばを境に、霧が晴れるように停滞は解消していきます。仕事で興味のある分野を調べてみたり、気になる勉強会やカンファレンスに参加してみたりすると一気に走り出せるはず。ここで挙げた例にとどまらず「まずは動いてみる」のはオススメ。また、クリエイティブワークの人にとってはここ一番の頑張りどき。ポートフォリオを作成するなど、自分と自分の作風をしっかり売り込んで。

<モチベUPポイント>
「とりあえずやってみる」の精神でいる

★みずがめ座(1/21〜2/19)

自分に厳しい目を向けておられますね。この時期、仕事や社会生活を通して「今の自分に足りないもの」や「うまくできないこと」を実感させられる人は多いのですが、運命はなにもあなたを苦しめるためにこうした気付きを与えているわけではありません。むしろ「あなたには、こんなにたくさんの伸びしろがあるよ!」と教えてくれているんですね。今できないことは、これからできるようになること。だから、気づいた自分はえらい! と思って、次なるアクションにつなげていきましょう。ちょっと先になりますが、月の後半にはガンガン行動に起こせる元気とチャンスに恵まれるはずです。

<モチベUPポイント>
ビルの最上階や丘の上など、見晴らしの良い場所に行く

★うお座(2/20〜3/20)

2月後半からハプニングの連続で、バタバタと落ち着かない時間を過ごしてきた人は多いことでしょう。ピンチもあったかと思いますが、頑張っていらっしゃいましたね。今週半ばに運気は落ち着きを見せ、入れ替わりにワクワクするような話がたくさん飛び込んできます。友人・知人から面白い話が持ち込まれたり、興味を刺激されるようなプロジェクトを見つけたりと、いてもたってもいられないという気持ちになる人は多いはず。ぜひ前向きに話を聞いて、今できることから始めるといいでしょう。やりたいと思っていたけれどできなかったことについても同様。今ならきっと、うまくできるでしょう。

<モチベUPポイント>
悩みはひとりで抱え込まず、相談をする

プロフィール

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)や女性誌での連載を多数持つ。テレビ・ラジオ出演、書籍の執筆、雑誌の連載、アプリ監修など。 占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。

イラスト=菜々子
編集=藤田佳奈美+TAPE



page top