【12星座別はたらくモチベUP占い】3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

女性誌やメディアで活躍中の占い師・真木あかりさんによる「12星座別はたらくモチベUP占い」。「なんだかやる気が出ない…」「オンオフが切り替えられない…」そんなビジネスパーソンに、毎日のモチベーションを上げ、やる気を引き出す占いをお届けします。

f:id:doda-media:20200303171103p:plain

★おひつじ座(3/21〜4/20)

仕事でコツコツ頑張ってきたことが、日の目を見るタイミング。「こんなことをして何の役に立つんだろう」という疑問も、「頑張っても、誰かが見ていてくれるわけでもないのに」というむなしさも、今までたくさんあったかもしれません。でも、そのすべてが今週前半に“伏線回収”されていくのだろうと思います。たとえば「こんなところで役立つなんて思ってなかった!」という驚きとして。たとえば仕事上のパートナーが寄せてくれる信頼を感じ取ることで。これまで頑張った自分を、たくさん誉めてあげてください。ただし、仕事や他人のために自分を犠牲にしすぎている人は、頑張り方の見直しをするのがベストな時期ではあります。

<モチベUPポイント>
NOと言うべきところでははっきりと言う

★おうし座(4/21〜5/21)

センスと創造力をフルに発揮できる1週間です。これまで得た知識や考えた軌跡は、すべてあなたの財産。きっと目の前の課題を解決する良いアイデアが浮かぶはずですから、既成概念にとらわれずにあれこれ思いを巡らせてみましょう。クリエイティブワークに携わっている人は、特にチャンスを得やすいはず。また、先週から仕事でちょっとしたハプニングに見舞われていた人は、月曜・火曜は重要なアポイントメントを入れず慎重に。ただ、それを過ぎればバタバタした状況は嘘のように落ち着き、判断力・分析力が戻ってきます。タイミングをおさえて、スケジュールを立てるといいかもしれませんね。

<モチベUPポイント>
好きな服を着て出社する

★ふたご座(5/22〜6/22)

今週の仕事のモチベーションは、誰かから与えられるものではなく、自分で生み出すもののよう。自分はどうしたいのか、何をやりがいと感じているのかをしっかり見つめて動いてみれば、必ずや充実した状況が訪れるでしょう。同僚や後輩など、仲間と呼べる人たちとの関係も良くなってくるはずです。逆にいえば、もし「今の環境がどうしても自分に合わない、頑張ってもどうにもならない」という気持ちが揺らがないのであれば、今週はそうした状況を脱する「心の節目」が訪れるかも。今の職場や職種に固執することなく、視野を広げてみると発見がありそうです。

<モチベUPポイント>
日記をつける(気持ちをメモしておく)

★かに座(6/23〜7/23)

自分が考える、ベストなコミュニケーションのために頑張ってきたことが報われそうです。若いうちは難しい、でも年齢を重ねれば重ねたなりの難しさが出てくるのがコミュニケーション。それでもあなたは、あきらめることなく目の前の人と関わりを持ち続けてきたことでしょう。ときには「気を使うだけソンだな!!」とモチベーションを失うこともあったかもしれませんが、よく頑張っていらっしゃいましたね。3月10日の満月前後で、そのことを強く実感できるだろうと思います。あなたは気づいていなかったけれど、誰かの心にしっかりと応えられていたことに、ここで気付くのかもしれません。

<モチベUPポイント>
服や持ち物に、何かひとつグリーンのものを取り入れる

★しし座(7/24〜8/23)

金運がいいときです。といっても単純に「ザクザクもうかる」「札束風呂状態になる」といった類のことではなく、「収入アップのために頑張ってきたことが報われる」というとき。近いうちに年収アップや賞与増額というかたちで表れるはずですから、ぜひ楽しみにしていらしてください。もし、そうした見通しがまるで立たないようであれば、それは能力がないとか頑張りが足りないという意味ではありません。どちらかというと、頑張り方の方向性を変える良いきっかけ、と捉えたほうがいいでしょう。条件のいい仕事や実力アップにつながる案件を見つけるなど、モチベーションも上げやすいのでぜひ情報収集を。

<モチベUPポイント>
ちょっと豪華なランチを食べる

★おとめ座(8/24〜9/23)

3月10日はあなたの星座で満月が起こります。この満月前後では、これまで頑張ってきたことがマイルストーンに達し、人から注目されることも増えそう。それだけにうっかりミスをすると想定以上に目立ってしまう、という側面もあるのですが、あなたはしっかり者なのでさほど大事にはならないでしょう。満月に話を戻しますと、おそらく昨年のお誕生日ごろに「○歳の1年ではこれを頑張ろう」と思ったことが、そろそろ報われたり達成の目処が見えてきたりしているのではないでしょうか。もしその決意を忘れていた人は、ここから再度スタートを切ると納得のいく結果を得やすいはず。達成した人は、さらなる目標を目指してみると満月パワーをフルに活かしていけるはずです。

<モチベUPポイント>
ノートやペンなど、新しいステーショナリーをおろす

★てんびん座(9/24〜10/23)

モチベーションアップのための秘訣は、もしかして自分にあるのかも。もし「こうしなければいけない」「○○でないといけない」など、自分に制限をかけているのであれば、それが本当に必要なものか少し見直してみて。たとえば「NOと言うのはよくない」「休みを取るのは頑張っていないようで気がひける」などなど。頑張り屋さんほどストイックになりがちですが、余計な足かせが増えれば増えるほどモチベーションは鈍るもの。もし自分で判断がつかないならば、この時期は素敵な“人生の先輩”がアドバイスをくれそう。言われたことは素直に従ってみて。きっと、いい発見があります。

<モチベUPポイント>
憧れの先輩や著名人をマネしてみる

★さそり座(10/24〜11/22)

ひとりで頑張るよりも、みんなでワイワイ頑張ってみるのがモチベーションアップのカギ。心をオープンにして接すれば、その分だけ相手も応えてくれるのがこの時期です。週明けは多少ぎくしゃくしても、10日以降は話せばちゃんとわかってもらえるように環境が整っていくでしょう。仕事だからといって、しかめっ面をして心を削ってやらなければいけないわけではないのですよね。愛あるコミュニケーションと笑顔、それが叶う人や場所を選んでいくことも大事になってきます。全部が思い通りになるわけではないかもしれませんが、意地悪な人やグループからは、できるだけ距離を置きたいところです。

<モチベUPポイント>
休憩時間に、はちみつ味のお菓子を食べる

★いて座(11/23〜12/21)

いて座の人はもともと「ガンガンやろうぜ!」的なノリの人ですが、今は地に足のついた、堅実なモチベーションをキープしていらっしゃいますね。地道な作業をコツコツ進めることに意義を見いだせるときですから、きっと相乗効果が出るだろうと思います。そんななか、以前からずっと頑張ってきた仕事において、大きな成果や評価を得られそう。目標を達成したり、自分で決めたゴールラインを越せたりと、素晴らしいタイミングがやってきます。「たまたま」のことではなく、すべて自分が頑張った結果です。ぜひ、自信につなげてください。それが、これからのモチベーションにつながっていきます。

<モチベUPポイント>
自分へのご褒美を設定する

★やぎ座(12/22〜1/20)

エネルギッシュに前に進む今のモチベーションと呼び合うように、さまざまな目標やチャンスが見えてきそうです。特に、専門的な分野で頑張っている人であれば、実力や知識が一定レベルまで達したから“次”が見えている部分もありそう。スタートダッシュがきく時期ですから、さらに欲張りになってみるのはとてもいい選択だろうと思います。そのときは「世間で今、こういうニーズがあるからこうしよう」と計算して選ぶよりは「すごくやってみたい!」と思うことを選ぶとよさそう。あなたは、どんなときも決して消えることのない情熱を心の奥底に秘めた人。その情熱の火が後押しするテーマこそが、望むような運を作っていきます。

<モチベUPポイント>
ランチで季節の野菜を食べる

★みずがめ座(1/21〜2/19)

大事なことを教わったり、重要な役割を引き継いだりすることになるかもしれません。おそらく今のあなたにとっては若干、ハードルが高いと感じられることでしょう。ただ、相手はあなたのこれまでの努力をしっかりと見た上で「あなただから伝えたい、任せたい」と考えているのでしょう。無理をする必要はありませんが、その気持ちを受け入れてみるとたくさんの恵みをもたらしてくれるだろうと思います。話を聞くなら3月10日以降がベスト。相手の思うところや自分にとってのメリットが理解でき、判断にも迷いがありません。モチベーション向上にもつながるはずです。

<モチベUPポイント>
いつもより5分早く出社する

★うお座(2/20〜3/20)

「仕事上でのパートナー」という言葉をご覧になって、誰の顔が思い浮かぶでしょうか?同僚や後輩など、社内のパートナーという人は多いでしょう。また、クライアントや外注先などのビジネスパートナーを思い浮かべる人も少なくなさそうです。今週は、そうしたパートナーたちとの関係にスポットライトが当たります。これまでの働き方が実る人もいれば、契約や交渉などの話がまとまる人もいるでしょう。いずれにせよ、コミュニケーションのために頑張ってきた過去のあなたの努力が全部、嬉しい結果として、ここで報われるのだろうと思います。

<モチベUPポイント>
相槌に心をこめる

<プロフィール>
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)や女性誌での連載を多数持つ。テレビ・ラジオ出演、書籍の執筆、雑誌の連載、アプリ監修など。 占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。


イラスト=菜々子

編集=藤田佳奈美+TAPE

page top