【12星座別はたらくモチベUP占い】3月23日(月)〜3月29日(日)の運勢

女性誌やメディアで活躍中の占い師・真木あかりさんによる「12星座別はたらくモチベUP占い」。「なんだかやる気が出ない…」「オンオフが切り替えられない…」そんなビジネスパーソンに、毎日のモチベーションを上げ、やる気を引き出す占いをお届けします。

f:id:doda-media:20200303171103p:plain

★おひつじ座(3/21〜4/20)

「満を持して」という言葉がぴったりの週。3月24日、あなたの星座で新月が起こります。仕事で新しいことを始めたい、フレッシュなスタートを切りたいと思っているならば、ぜひ新月前後に始めてみるといいでしょう。今はまだ準備が整っていない、自由に動くだけの余裕がないといった状況でも、「まずは情報収集を始める」「始める日を決める」といったことも十分「スタート」のうち。おひつじ座の人にとってはかなりビビッドなタイミングですから、きっと良い変化をもたらすことができるだろうと思います。2月後半あたりからどうも過去ばかりを振り返っていたという人も、振り返ったからこそ見える「今とこれから」がきっと、あるだろうと思います。

<モチベUPポイント>
ゆっくりと水を飲む

★おうし座(4/21〜5/21)

何かが自分のなかで吹っ切れるタイミングです。おそらく人間関係や、人生や愛といった答えのないテーマについてのことでしょう。それらについてある程度「考え尽くした」結果、気負わず自分らしく向き合えるようになるのだろうと思います。人によっては、仕事でタフなチャレンジを求められているがゆえに「考える時間がなくなった」という人もおられるかもしれません。仕事に本気のコミットを求められる状況は、このあと夏まで続いていきます。目の前の仕事にしっかりと心を傾けていきましょう。余計な想像で胸をいっぱいにする状況から抜け出すと、不思議と人間関係も良くなっていくはずです。

<モチベUPポイント>
ミステリー小説を読む

★ふたご座(5/22〜6/22)

仕事において、新しい夢が見つかりそうです。今はまだ実現不可能でも、その夢に向かって頑張るための何かを買うと、夢を叶える道筋をしっかり作ることができそう。ノート1冊、ペン1本でも、「叶えるつもり」で新しいものを買ってみるといいでしょう。人によっては、仕事仲間と呼べる人が増えそうな暗示も。この時期の新しい出会いは、密にコミュニケーションを取ることでいい関係を築いていけます。教えることで教えられる、そんな複雑なやりとりも、あなたにとって素晴らしい栄養となるだろうと思います。夢にせよ、仲間にせよ、フレッシュなものを自分のなかにどんどん取り入れて、いい春にしましょう。

<モチベUPポイント>
新発売のお菓子を買う

★かに座(6/23〜7/23)

仕事の目標を立てるといい時期です。新年度スタートはまだ先ですが、ここで立てた目標はロケットスタートを切るだけのエネルギーと、頑張り続けるための持続力がそなわります。ぜひ2020年度のプランを立ててみてはいかがでしょうか。また、仕事で新たな取り組みをするにもうってつけの時期。ただし、独断で進めると協力者が得にくい傾向があるようです。先週に引き続き人に恵まれる時期ですから、よく話し合って決めたほうがいいでしょう。間違いないでしょうし、メンバー同士の絆を強めることにもなるはずです。かに座の人は調和を大切にする方ですから、そのほうが性に合うことは確かです。

<モチベUPポイント>
とびきり美味しいコーヒーを飲む

★しし座(7/24〜8/23)

仕事は楽しく、モチベーションも高く維持できる時期でありながら、対人関係においては試練のとき。気を遣いすぎてぎくしゃくしたり、誤解されたりと、頑張っているのに空回り感を覚えることが多くなりそうです。仕事そのものがうまくいっているだけに放っておきたい気持ちも高まるかもしれませんが、あとあとのことを考えるとしっかり向き合っておくのがベター。うやむやにしても、また同じトラブルが近いうちに持ち上がってしまいそうです。また24日の新月前後では、仕事上の専門分野を学びたいという気持ちが高まりそう。通信講座やセミナーなど、できることから頑張ってみるのはいい選択です。フレッシュな気持ちで頑張ってみて。

<モチベUPポイント>
観葉植物を飾る、世話をする

★おとめ座(8/24〜9/23)

大きなプロジェクトを任されることになるかもしれません。キャリアの上でも大きな強みとなるはずなので、オファーを受けたらできるだけ早く前向きな意思表明をしてみてはいかがでしょうか。今なら、そのチャンスを活かしながらやりたいことも実現できそうです。ただ、健康面で無理は禁物という暗示も出ているのが気になるところ。良いところを見せようと頑張りすぎてしまうと、その前にダウンしてしまう可能性も捨てきれません。モチベーションについても、アップダウンが激しくなってしまうでしょう。頑張りたい物事ほど、無理はしないことです。大丈夫、あなたの普段からの頑張りを理解している人であれば、お休みをしっかり取ることもまた仕事のうちと、理解してくれるはずです。

<モチベUPポイント>
美しいものを見つけて写真を撮る

★てんびん座(9/24〜10/23)

今のあなたを必要としている人との出会いがありそうな予感。3月に入ってから対人運が濃く、強い流れになっていますから、すでに知り合っている人との関係が、契約や交渉を機に新たなものになるという人も多いでしょう。仕事がバタバタと忙しい時期ですが、情報共有や意思疎通の手間は惜しまないようにしましょう。時間は有限ですから、自分の専門ではない仕事については敢えて手伝ったり引き受けたりせず、今抱えている仕事とコミュニケーションにしっかり時間をかけるのもおすすめです。幸いにしてこの時期は、きちんと説明すればわかってもらえる見通し。NOと言うのが苦手な人も、練習と思って交渉してみると良いだろうと思います。てんびん座の方であれば、多少はっきり言っても悪印象を与えることはないはず。きっと、うまくできるはずです。

<モチベUPポイント>
赤い果物の味のキャンデーを食べる

★さそり座(10/24〜11/22)

週の前半、仕事内容を整理する時間を持ってみませんか。いつも時間に追われてほどほどのところで終わらせてしまうルーティンワーク、「時間ができたらやろう」と先延ばししていた作業、改善できずにきたこと……慌ただしく過ぎていく日々のなか、どうしても溜まってしまっている作業はないでしょうか。それらをまとめて片付け、効率化できるところはフローを見直してみるなどすると、びっくりするくらいモチベーションが上がる週です。慣れきった仕事にもフレッシュな風が吹き込み、改めてやりがいを見つけられるという人も多いかもしれません。新年度も、滑り出し好調となるはずですよ。

<モチベUPポイント>
いらない書類を処分する

★いて座(11/23〜12/21)

クリエイティブワークに就いている人、これからクリエイティブ業界を目指す人にとっては、週の前半は間違いなく一大チャンス。自分の代表作と胸をはれるような、素晴らしい仕事ができますし、自分の顔や名前を売り込むこともできるでしょう。チャンスと思ったらすぐに動くことが大事なので、名刺は常に持ち歩いておきましょう。クリエイティブな仕事ではない人も、ふと思いついたアイデアを周囲に提案したり、意見を伝えたりすると思わぬ進展があるかも。携わっている業務の効率を改善するなど、大きなブレイクスルーにつながるかもしれません。当然ながら、こうしたことはモチベーションアップに大きく関わってくるはず。的はずれかな?と思っても、まずは周囲の人に話してみて。たとえ的はずれであっても、いて座の人なら「笑いをとれておいしい!」なんて思えたりして……。

<モチベUPポイント>
温かくて甘い飲み物を飲む

★やぎ座(12/22〜1/20)

年度末を控え、仕事場や接する人の顔ぶれが変わりそうです。後ろ髪を引かれるような気持ちもあるかもしれませんが、ご縁があればまた必ずつながるというもの。今は前を向いて、新しい環境でベストを尽くすことだけ考える。それが、運気の流れに上手に乗っていくポイントです。特に環境の変化がない人も、24日の新月前後はたまった傘を処分したり、書類をまとめて捨てたりと職場の整理整頓をすると運気もモチベーションも上がりやすいでしょう。運気が停滞していると感じたら、窓を開けて空気を入れ替えるとリセットできます。新しいチャンスも、呼び込むことができるかも。

<モチベUPポイント>
神社に参拝してから出勤する

★みずがめ座(1/21〜2/19)

今の仕事をより充実させるために「学びたい」と思えるテーマが見つかるかも。資格取得や社会人大学院への通学など、もうすでに取り組んでいるという人も、3月24日の新月前後では思い新たに「頑張ろう」という決意を固めることになりそうです。仕事と並行しながらの学びは決して簡単なことではありませんが、この時期のあなたであれば粘り強く頑張っていけるベースができています。時間をかけた挑戦こそ意義がある時期なので、難関資格を目指す価値も十分にあるはず。まずは7月あたりまでのスケジュールを作って、計画的にトライしてみるとモチベーションが高まるでしょう。

<モチベUPポイント>
文字をていねいに書く

★うお座(2/20〜3/20)

大きな買い物を検討することになりそうです。住まいの購入が急に現実的なプランとして動き始めたり、車や大型家電の購入を迫られたりする人もいるでしょう。この時期は、理由があると頑張れるとき。従って、「これだけのお金が必要になる」「これを変えればこういった暮らしが実現できる」といった思いがモチベーションアップにつながり、仕事でもエンジンがかかりやすいかもしれません。ちなみに、お買い物についてはできるだけいろいろな人に相談してみると◎。というのも、今のあなたには不思議といい情報を呼び寄せる運がそなわっているのです。思わぬ人から、欲しいものについていいニュースが飛び込んでくるかもしれませんよ。

<モチベUPポイント>
LINEやメールは即レス

<プロフィール>
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)や女性誌での連載を多数持つ。テレビ・ラジオ出演、書籍の執筆、雑誌の連載、アプリ監修など。 占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。

 

イラスト=菜々子
編集=藤田佳奈美+TAPE

page top