【12星座別はたらくモチベUP占い】9月1日(火)〜9月30日(水)の運勢

女性誌やメディアで活躍中の占い師・真木あかりさんによる「12星座別はたらくモチベUP占い」。「なんだかやる気が出ない…」「オンオフが切り替えられない…」そんなビジネスパーソンに、毎日のモチベーションを上げ、やる気を引き出す占いをお届けします。

f:id:tomohiro98:20200825162912p:plain

★おひつじ座(3/21〜4/20)

月初は好調。得意なことやこれまで培った信用をベースに有利な状況をつかみ取っていけるはず。風向きが変わるのは10日あたりから。これまで高いまま維持してきたモチベーションが、なぜか急に迷子になってしまうかも。といっても決して、ネガティブな時期ではありません。「これをすることに、一体なんの意味があるんだろう」「なんか最近、空回りしているような気が…」といった思いが浮かんできたら、いったん立ち止まって自分を振り返ってみて。走り続ける中で見失いかけた大事なことを、今一度手中に収めることができそうです。立ち止まることにも、ちゃんと意味があります。

<モチベUPポイント>
休日や休憩は、全力で休む
休日にじっくり作りたい!2つのレシピで免疫力をアップしよう【食べて、こころとからだを整える】

★おうし座(4/21〜5/21)

自分の原点を優しく見つめ直せる1カ月です。7月頃から、あなたは真摯に自分を見つめ、あれこれと叱咤激励してきたのではないでしょうか。もっとこうしたほうがいいのにとか、もっと頑張らなきゃダメだとか、自分に厳しく頑張っていらっしゃいましたね。今月、そうした緊張感がふわっと緩みます。ありのままの自分を「完璧じゃないけど、けっこう頑張っていて偉い」と肯定してあげましょう。そうすることで、あなた自身をアップデートするかたちで成長していけます。それ以上に大事なことって、ないんじゃないでしょうか。

<モチベUPポイント>
自分のいいところを手帳に書く(そして、時々読み返す)
書類の文字が「読みやすく」なる!驚く書き味の最新ボールペン【はたらくを楽しくする文房具 #1】

★ふたご座(5/22〜6/22)

2日の満月前後、この半年間くらい頑張ってきたことが実を結ぶような出来事がありそう。努力に見合う結果は得られるはずですが、もし想定と大きくズレている場合はこのタイミングでしっかりとかじを切り直すと調子を取り戻していけます。特にクリエイティブワークの人は、1カ月を通してチャンスを得やすい頑張り時。ポートフォリオを作ったり、SNSに思いを投稿したりと、自分の価値をどんどん発信していくと良いでしょう。きっと、やりたかったことがかなうはず。どの人にも共通するポイントは、人に頼りすぎないこと。まずは何についても、自分ひとりの力でトライしてみて。

<モチベUPポイント>
自宅に花を飾る

★かに座(6/23〜7/23)

人間関係においてモヤモヤしたものを抱えがちだった人は、今月半ば頃から関係性が良好に。「悩んだけど、全然大したことなかったな」などと思えるくらいには、心が軽くなるようです。そのためにも「自分は自分でいい。自分だからいい」ということを頭に入れておいて。良い関係性を、ここから始めていけます。また、スキルアップを目指しているなら、ぜひ勉強や読書への投資を。普通に頑張ってももちろん運が味方してくれますが、お金をかけても良いと思えるほどの熱意が、さらに心を駆り立ててくれるはずです。

<モチベUPポイント>
とっておきのステーショナリーを使う
“キングジム姉さん”に聞く、SNSで人気のキングジム製品6選とその魅力

★しし座(7/24〜8/23)

ばたばたと忙しくなってきます。ストップしていた案件が動き始めて準備に追われるなど、やるべきことが山積みに。ただ、軽いフットワークで行動を起こしていく中で、良い刺激をもらえたり、「へ〜、なるほど〜!!!」と思えるようなことがあったりと、コミット度合いが本気であればあるほど楽しくなってくるでしょう。初対面の人からも好印象で受け入れてもらいやすいときなので、ぜひ前向きに頑張ってみて。ここで力を尽くしたことは、信頼獲得だけでなく、年収アップに役立つ可能性も高そうです。

<モチベUPポイント>
朝日を浴びる

★おとめ座(8/24〜9/23)

意欲十分、やりたいことに向かってまっしぐらに進んでいけるときです。対人関係も上々で、あなたがやりたいことに対して真剣に力を貸してくれる人に恵まれるはずです。ここ最近、考えるばかりでなかなか行動に移す踏ん切りがつかずにいた人も、「今こそ動くとき!」という直感がちゃんと得られるだろうと思います。新しいことをスタートさせるなら、17日の新月前後がベスト。未知のこと、未経験のことであっても、この時期のあなたであれば力強く自分のものにしていけるはずです。自信をもって。

<モチベUPポイント>
旬の食材を使ったごはんを食べる

★てんびん座(9/24〜10/23)

自分の言葉で、等身大の自分で、誰かに語りかけることになるかもしれません。夏あたりから、対人関係を良くしよう、関係性を強固なものにしようと頑張ってきた人は多いだろうと思います。頑張っていらっしゃいましたね。ただ、どこか肩に力が入りすぎていたのなら、今月はいい具合にリラックスして、あなたらしく向き合っていけるようになります。「人間関係は鏡のようなもの」と言われることがありますが、あなたが自然体で向き合うことで、相手もまた今まで以上に心を開いてくれるようになるだろうと思います。

<モチベUPポイント>
ミント系のお菓子を食べる

★さそり座(10/24〜11/22)

いつもの仕事の風景が刷新されます。こじれにこじれたプロジェクトがいきなりとんとん拍子に進み始めたり、新たにメンバーが加わったりして、モチベーションもアップしていくことでしょう。キャリアにおいて、明るい見通しも出てきます。もし転職を考えているなら、気になる求人情報をチェックしてみては。また、ここまでずっと忙しくしてきた人は、10日を過ぎた頃から落ち着いてきます。頑張るけれど、頑張りすぎない。そんな、自分にとってのベストなラインを探っていけるでしょう。

<モチベUPポイント>
秋ファッションを取り入れる

★いて座(11/23〜12/21)

月の半ば頃、新しい仕事がスタートするかもしれません。ここまでちょっと自分のスキルに疑問を感じていた人も、それが「成長したから、足りない部分が見えていたのだ」ということに気付けるのでしょう。「できる」ことに目を向けて、前向きかつ欲張りにチャンスをつかみ取っていくと未来の可能性も大きく広がっていきそう。また、同僚や仲間との情報交換が何より役に立つときです。気になるテーマがあるのなら、チャットでもZoomでも「ちょっと教えて!」と話し掛けてみると良いでしょう。

<モチベUPポイント>
ちょっとリッチなランチを食べる(デザートセットにするとか)

★やぎ座(12/22〜1/20)

月の半ば頃、スーッと“これから”の見通しが立ちやすくなってきます。一時は諦めようかな、もう難しいかなと思ったテーマであっても、再び前向きな話が出てくるかもしれません。ダメ元でチャレンジしたり、メッセージを送ってみたりするのは想定よりずっと良い結果になります。諦めが良くないのもまた才能と思って、粘り強く挑戦していきましょう。上司とぎくしゃくしている人は、10日あたりから関係性が良くなってきます。張り合うのではなく、素直に接してみると向こうもまた、応えてくれそうです。

<モチベUPポイント>
昔のノートやメモを読み返す

★みずがめ座(1/21〜2/19)

責任ある立場を任されたり、誰かの仕事を引き継いだりと「思いを受け継ぐ」ような仕事が巡ってくるかもしれません。ちょっとハードルが高いと思うこともあるかもしれませんが、じっくりと向き合って自分のアタマでその仕事を丁寧に掘り下げていくのは、この上ない成長のチャンス。今は頼もしいアドバイザーにも恵まれる予感ですから、オファーがあったらぜひ受けてみて。この時期のあなたは、少しだけ腰が重くなるのかもしれませんが、心配は無用。大事なことだから、勢いだけでやりたくないという決意の表れですから。

<モチベUPポイント>
筋トレをする
「ムキカワ」筋肉アイドル才木玲佳が伝授! オフィスdeできる「ながら筋トレ」

★うお座(2/20〜3/20)

未来が明るく開けていくことを感じられるかもしれません。人との出会いや会話、もらったアドバイス、誰かに助けてもらったことなどが、想像以上にあなたの心に穏やかな明かりを灯してくれるのでしょう。「このくらいでいいや」と妥協のラインを目指すよりも、大きく夢を描いてみるとモチベーションもアップするはずです。収入アップのための努力は焦らずに。副業を頑張っている人は、仕事を増やすよりもひとつひとつの案件を丁寧に仕上げるようにすると良いでしょう。その配慮が、次の仕事につながっていきます。

<モチベUPポイント>
美しい風景の写真を眺める

占い・文=真木あかり
イラスト=菜々子
編集=藤田佳奈美+TAPE

<プロフィール>
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)や女性誌での連載を多数持つ。テレビ・ラジオ出演、書籍の執筆、雑誌の連載、アプリ監修など。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。

page top