2018-10-09から1日間の記事一覧

スライムはどうして「最弱キャラ」になったのか? イメージを定着させた“戦犯”が告白【「転スラ」特集】

「なんだ、スライムか」。RPGを遊んだ際、冒険の始まりで遭遇したモンスターが、まんまるくて弾力がある小さなスライムだと安心する人は多いのではないだろうか。 何と言ってもスライムは、“雑魚モンスター”の代名詞として定着している。

9月の求人数は一時的に減少も、転職希望者は増加傾向に 「doda」が2018年9月の求人倍率レポートを発表

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda」(デューダ)が、2018年9月の転職求人倍率についてまとめた「doda 転職求人倍率レポート」を発表しました。

これからの時代は貯金より投資?投資初心者でもプロ並みの資産運用方法について学べる本が登場!

株式会社SAILは、10月2日にフォレスト出版株式会より新刊「お金を増やしたいなら、これだけやりなさい!」を出版したことを発表しました。

仕事の効率化は手持ちのバックから!文房具類を自由に整理できる便利アイテム「GEKKO BOARD」

株式会社ライフィン Import & Exportがクラウドファンディングサイト「Makuake」(マクアケ)にて10月5日(金)から11月16日(火)までの期間、「GEKKO BOARD」(ゲッコーボード)を特別割引価格にて先行予約販売をすることを発表しました。

『カメラを止めるな!』の続編は?上田慎一郎監督によるトークイベントが開催!

国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアが第31回東京国際映画祭と提携企画した「秋の上映会」が、10月12日(金)までアンダーズ東京にて開催中。

幸せになりたい女子に捧ぐ!恋愛運に効く全国のパワースポットを5つご紹介!

仕事も楽しいけれど、プライベートも大切にしたい!そんなあなたに、恋愛運がアップするとされている全国のパワースポットを5つご紹介します。

page top