お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」とは?手数料無料でお金の色々なやり取りが無料に!

「pring(プリン)」とは? 「pring(プリン)」は、お金を「おくる」「もらう」「はらう」「チャージ」「口座に戻す」のすべてが無料でできるお金コミュニケーションアプリです。

お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」とは?手数料無料でお金の色々なやり取りが無料に!

「pring(プリン)」とは?


「pring(プリン)」は、お金を「おくる」「もらう」「はらう」「チャージ」「口座に戻す」のすべてが無料でできるお金コミュニケーションアプリです。

銀行口座からアプリへの無料リアルタイムチャージや、アプリユーザー同士での1円単位のリアルタイム送受金のほか、QRコードなどの読み取りによるアプリ加盟店での決済、アプリから自身の銀行口座へ振込手数料無料でのお金の戻入れなどができます。

9月3日には、りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行の3行で「pring(プリン)」アカウントへの入金、銀行口座への出金が無料で行えることが発表されました。

 

北九州市にて実証実験を実施中


現在、みずほ銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行と共に、北九州市にて12月末までの実証実験を実施中。観光客や地元の人たちのキャッシュレス消費に向けて、QRコード決済の利便性を検証しています。実施されているのは、「リバーウォーク北九州」内の約80店舗です。

「pring(プリン)」は今後、外部連携の強化や独自性の高い様々なキャンペーンを展開していくとしています。

page top