メガホンを取るのはあの大ヒット映画監督!「進撃の巨人」がハリウッドで実写映画化決定

株式会社講談社が、別冊少年マガジンで連載中の「進撃の巨人」のハリウッド版実写映画化が決定したことを発表しました。

メガホンを取るのはあの大ヒット映画監督!「進撃の巨人」がハリウッドで実写映画化決定

株式会社講談社が、別冊少年マガジンで連載中の「進撃の巨人」のハリウッド版実写映画化が決定したことを発表しました。

「進撃の巨人」とは?


「進撃の巨人」は、巨人がすべてを支配する世界において、まだ見ぬ外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描いたダークファンタジー漫画です。別冊少年マガジンにて2009年より連載が開始。2013年にはTVアニメシリーズも放送開始され、2018年7月にはSeason3が放送されました。

2018年10月現在、創刊数26巻で国内累計発行部数は7600万部を超えており、12月7日には27巻が発売される予定です。


【書籍情報】
著:諫山 創(いさやま はじめ)
掲載誌:別冊少年マガジン(講談社)
公式HPはこちら

「IT/イット“それ”が見えたら、終わり。」のアンディ・ムスキエティ監督を起用


メガホンを取るのは、 2017年に公開された「IT/イット“それ”が見えたら、終わり。」が世界興収770億円を超え、大ヒットとなったアンディ・ムスキエティ監督です。

ブエノスアイレスの製作会社クアトロ・カベサスでCM監督としてキャリアをスタートさせた後、スペインでCMや映画の製作会社トーマ78を設立。これまでにカンヌ・ライオンズの金賞など、世界最大級の広告賞を多数受賞した経験があります。

制作は「ハリー・ポッター」シリーズの制作会社が担当


制作はプロデューサー・デイビッド・ヘイマンさんが運営する独立系制作会社のヘイデイ・フィルムズ社が担当。これまで、J.K.ローリングさん原作の「ハリー・ポッター」シリーズの全8作品やアルフォンソ・キュアロン監督によるアカデミー賞受賞作「ゼロ・グラビティ」などの制作を手がけています。

その他、「アイ・アム・レジェンド」「イエスマン “YES”は人生のパスワード」「縞模様のパジャマの少年」「戦場からのラブレター」「光をくれた人」「パディントン」「パディントン2」 、「ハリー・ポッター」のスピンオフ作品「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」など、多数の制作実績があります。

また、本映画の製作・配給担当にはワーナー・ブラザース社が決定しています。

page top