素敵な秋の1日をお得にドライブ!買い物券がセットになった西美濃の高速道路割引プランが開始!

「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン事務局は、2018年10月2日から「速旅・西美濃紅葉めぐりドライブプラン」がスタートしたことを発表しました。

素敵な秋の1日をお得にドライブ!買い物券がセットになった西美濃の高速道路割引プランが開始!

「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン事務局は、2018年10月2日から「速旅・西美濃紅葉めぐりドライブプラン」がスタートしたことを発表しました。

西美濃エリアでのドライブがお得に!


このドライブプランでは1日高速道路の割引と買い物券2,100円分がセットになっており、 普通車は4,600円、軽自動車等は4,100円で購入できます。

プランは中日本高速道路株式会社HPで購入でき、2018年10月2日から11月30日までの間何度でも利用可能です。

 

西美濃のおすすめドライブコースは?


西美濃のおすすめドライブコースは、西美濃地域の歴史をめぐる 「歴史探訪コース」、秋の味覚を満喫できる 「グルメコース」、そしてのんびりと温泉をめぐる 「温泉コース」の3つです。


情緒溢れるこの季節に歴史探訪をしたい人には「歴史探訪コース」がおすすめ。観音巡礼で有名な西国三十三ヶ所の満願霊場 「谷汲山華厳寺」「関ケ原古戦場」。そして、世界的に有名な芸術家荒川修作さんとマドリン・ギンズさんなどが手掛けたアートプロジェクト“養老天命反転地”がある 「養老公園」を巡るプランがあります。

谷汲山華厳寺の紅葉



「グルメコース」でドライブをしたい人は、川べりの紅葉が見事な 「おおがきたらい舟」(大垣市)で、水面に映る紅葉も合わせ秋の風情を堪能したり、大垣市内の老舗和菓子や名物グルメをめぐるのがおすすめ。また、桜の名所 「霞間ヶ渓」(池田町)も魅力的で、道の駅 「パレットピアおおの」に立ち寄りれば、西美濃の紅葉の名所とグルメを合わせて堪能することができます。

水面に映る紅葉も堪能、おおがきたらい舟



「温泉コース」のおすすめ立ち寄りスポットは、自然に囲まれた温泉を持つ 「うすずみ温泉四季彩館」「養老温泉ゆせんの里ホテルなでしこ」、美肌効果が抜群と評判の 「池田温泉」などがあります。

自然の中で温泉に癒され秋の風景の中を爽快に走り、途中の道の駅で買い物を楽しめば、日々の疲れを忘れて素敵な秋の1日が過ごせることでしょう。

「速旅・西美濃紅葉めぐりドライブプラン」概要


名称 :「速旅・西美濃紅葉めぐりドライブプラン」
料金 :普通車4,600円、軽自動車等4,100円
   *ETC限定
   *周遊エリア1日高速道路乗り放題で2,600円(軽自動車等2,100円)+温泉や食事、施設で使える買い物券「西美濃チケット」2,100円分を2.000円で提供
利用期間:平成30年10月2日(火)~11月30日(金)
利 用 日 :上記期間より指定する1日
(上記期間内であれば、何回でも利用可能)
利用方法:利用前日までにWebにて申し込み

page top