2019年を良い1年にするために!今からでもできる、準備したいこと3つ

今回は、2019年を良い1年にするために、今からでもできる準備しておきたいことを3つご紹介いたします。

2019年を良い1年にするために!今からでもできる、準備したいこと3つ

いよいよ新年が近づいてきました。あなたにとって、2018年はどのような年でしたか? 今回は、2019年を良い1年にするために、今からでもできる準備しておきたいことを3つご紹介いたします。

大掃除をしっかりとする

 いい年を迎えるためには、旧年中に汚れた部屋を掃除しておきたいもの。1日で一気にやるというのは難しいかもしれないので、数日にかけて少しずつ掃除していくと良いでしょう。 しかし、年末は掃除以外にも色々と用事が入るもの。「体力的にも精神的にも1人で大掃除をするのは辛い…」という人もいるかもしれません。 どうしても自分の力だけで掃除できないようなら、専門業者に頼ってみるのも良いと思います。掃除箇所を絞れば値段も抑えられるので、自分ができる範囲と業者に任せる範囲を分けて、上手く掃除を進めてみてはいかがでしょうか。

2019年にやりたいことを書き出してみる

 大きな目標を1つ立てるのも大切なことですが、できればたくさんのやりたいことを書き出してみましょう。 例えば、「ずっと行きたかったレストランに行ってみる」「行ったことのない駅で降りて散歩をしてみる」といった簡単なものから、「1人海外旅行に挑戦してみる」、「難しいとされている資格をとる」などのハードルが高いものまで、さまざまな目標を考えておくと良いでしょう。 それらの目標を箇条書きにしておいて、達成したら消すということをしていけば、たくさんのやりたいことを実現する1年になります。 すべてを達成した時の気持ちを想像すれば、これから迎える新年にわくわくできるかもしれませんね。

今年のストレスは今年のうちに解消する

 今年1年、いろんなストレスを感じた人もいるでしょう。「1年間おつかれさま」と自分自身を労ってあげるのも大切です。 スーパー銭湯やちょっと高級なエステなど、普段と違う少し豪華な癒しどころに行って、ストレスを解消してみてはいかがでしょうか。 また、旧年中に欲しかったものを自分へのご褒美として買うのもおすすめです。やりたかったゲームや欲しい服などがある人は、新年を迎える前に思い切って買うのも良いでしょう。 いかがでしたか?新年を迎えるために、旧年中の準備は大切です。元旦が迫って焦らないように、今から少しずつでも準備を重ね、気持ちの良い2019年を迎えてくださいね。

page top