2018-09-14から1日間の記事一覧

アイディア出しがスマートにできる「くみかえノート」が発売 「付箋(ふせん)」をアプリ上で編集することも可能に

ぺんてる株式会社は、アイディア出しを目的にデザインされた「くみかえノート」の発売を発表しました。小売価格は1,800円+消費税です。

式場や挙式スタイルはみんなどうやって決めてるの?結婚式の実態に関する調査結果が発表

「楽天ウェディング」は、全国の25歳~44歳の結婚式を挙げた男女640名を対象に「結婚式費用に関する実態調査」を実施しました。

宿泊施設を一括検索、比較できるアプリ「WithTravel」 iOSに続きAndroidアプリをリリース

株式会社WithTravelは、日本国内にある約5万軒のホテルや旅館、民泊を一括で検索し、比較ができるAndroidアプリ「WithTravel (ウイズトラベル)」をiOSに続いてリリースしました。

ポイントは「複数収入源を作ること」?世界的なお金のプロが執筆する「日本人のためのお金の増やし方大全」

フォレスト出版株式会社は、2018年9月7日(金)に「日本人のためのお金の増やし方大全」を発売しました。

プライベートに戻った時間を豊かに…ついつい頑張りすぎてしまう女性に向けた『美しく生きる人は毎日生まれ変わる』が発売

元GUCCI店長で、現在はキャリアコンサルタントとして活躍する横田真由子さんが著者の「美しく生きる人は毎日生まれ変わる」が9月14日に発売されます。

新たな出会いでプライベートを充実 いまさら聞けない街コンのアレコレ

社会人になると、会社と家の行き来が多くなり、出会いの数が少なくなってしまった人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが街コンです。

アニメのシーンに声をあてる「吹き替えカラオケ」が登場 第1弾配信作品は『ポプテピピック』

JOYSOUNDは2018年9月14日(金)より、劇中のキャラクターになりきって吹き替えができる「吹き替えカラオケ」の配信を開始しました。

もっとも満足度が高い職種は?やりがいがあり『給与・待遇』も良い職種が1位を獲得 転職サービス「DODA」が仕事に対する満足度を調査

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」が仕事に対する満足度調査を行い、結果を発表しました。

これだけは覚えておきたい!Excelのショートカットキー9選 ~入門編~

ビジネスシーンで使用されることの多いMicrosoft Excel(以下Excel)には、ショートカットキーと呼ばれる便利な機能があることを知っていますか?

目標管理に関する上司の評価は●点?みんなが思う、理想の上司に望まれる姿勢も明らかに!

株式会社HRBrainは全国の人事評価を受ける立場の従業員男女600名を対象に、「目標管理の実態と従業員の本音に関する意識調査」を実施しました。

中途採用の求人数が過去最高値を更新 「DODA」が2018年8月の求人倍率レポートを発表

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」は、2018年8月の転職求人倍率をまとめた「DODA 転職求人倍率レポート」を発表しました。転職求人倍率とは、転職希望者1名に対する中途採用の求人数を表しています。

LEDライト付きボールペン「ライトライト」が登場!暗い場所で業務をする職種のためにゼブラが開発

ゼブラ株式会社はライト付きボールペン「ライトライト」を2018年10月2日(火)から発売することを発表しました。「ライトライト」には、電池交換式のLEDライトがついており、暗い場所でも光を照らして字を書くことができます。

「POGNAE(ポグネー)」のヒップシートキャリアがキッズデザイン賞を受賞 ファスナー1つで取り外しできる機能を搭載

9月6日、ママとベビーのお出かけ用品専門ブランド「POGNAE(ポグネー)」は、「キッズデザイン賞」を受賞したことを発表しました。

【今日使える雑談ネタ】9月14日、実は「メンズバレンタインデー」だった

「9 月14日は何の日でしょう?」と聞かれて、即答できる人は少ないと思います。しかし、実はこの日は「メンズバレンタインデー」と呼ばれる記念日なのです。いったいこの日は何をする日なのでしょうか。

女性の満足度が高い職種は?転職サービス「DODA」が女性の仕事に対する満足度を調査

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」は、女性の仕事満足度に関する調査を実施しました。調査対象は20歳~59歳のビジネスパーソン15,000人で、女性の回答に絞って集計した結果が発表されています。

プロジェクトリーダーとしての立場に悩む人へ… 図解と漫画でやさしく学べるビジネス書が登場

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンは、「図解とマンガでわかる プロジェクトを成功させる技術[ハンディ版]」を8月30日に発売しました。

大事なのは「話しかた」じゃなくて「聞きかた」?人見知りな性格の人にために書かれた本が売れ行き好調

株式会社主婦の友インフォスは、2018年8月24日に発売した書籍『みんなひとみしり 聞きかたひとつで願いはかなう』の売れ行きの好調(※)を発表しました。 ※山下書店半蔵門店 ビジネス書ランキングにて1位を獲得

大人になってから習い事をしたことがある人は約40% 種類はスポーツ・フィットネス系が最多に!

株式会社マクロミルが「大人が通う習い事」をテーマに調査を実施しました。

これからの季節、冷えに悩む女性に朗報!「おなか」と「おしり」を温める商品が登場!

はたらく女性をサポートする新ブランド「OnStyle(オンスタイル)」 エステー株式会社は、“冷え”をテーマにはたらく女性の毎日をサポートする新ブランド「OnStyle(オンスタイル)」の立ち上げを9月5日に発表しました。

page top