滑りまくって300万円!?「ウォータースライダー検査人」のお仕事って?

いよいよ梅雨入りをし、夏本番もすぐそこ!

滑りまくって300万円!?「ウォータースライダー検査人」のお仕事って?

いよいよ梅雨入りをし、夏本番もすぐそこ!

うだるような暑さの中で仕事をするのは、想像しただけでもちょっと億劫になってしまいそう…。

爽快な気分で仕事ができないかなぁと思っているあなたに、今回は一味変わった職業「ウォータースライダー検査人」をご紹介します!

ウォータースライダーを滑って滑って滑りまくる。それが仕事。


この仕事、その名の通り「ウォータースライダーを滑るだけ」というのが業務内容。

世界各国の様々なウォータースライダーを滑り、安全性や質を、自らの身を持って体験できるのが醍醐味です。その検査項目には「水着が破れやすいかどうか」「身体が痛くなるか」など、細かく項目分けされています。

プール好きにはたまらない仕事ですね!

な、なんと6ヶ月で約300万円の給料!!


この求人を募集したのは、イギリス旅行会社のFirst Choice社。この求人1枠に対し、応募は2000人以上!かなり倍率の高い求人となりました。

ちなみに給料は6ヶ月の契約で20万ポンド。日本円で約280万円にもなります。6ヶ月で300万円近く稼げる仕事なんて夢のようですね…!

高倍率でも勝ち残れ!ウォータースライダー検査人に求められる能力は?


一見簡単で誰でもできそうなこの仕事ですが、どんな能力が求められるのでしょうか。

気になる採用条件は、

1.イギリス在住の18歳以上であること
2. First Choice社の採用ページに自己PRの動画をアップロードすること
3. 「自分がこの仕事に向いている」理由を1000字以内で述べること
4.楽しいことが大好きな人
5.とにかくやる気がある人
6.ウォーターパークが大好きな人
7.国をまたいで仕事をするので旅好きな人
8.仕事に喜びを持って取り組める人
9.水着の着用が苦ではない人

…とのこと。

この高倍率の中で厳しい選考を通過し、見事ウォータースライダー検査人の職を手にしたのはセブ・スミスさん(当時22歳)。

彼は6ヶ月掛けてスペイン・マヨルカ諸島、トルコ、エジプト、ジャマイカなど計20ヶ所以上の施設を周りました。

「ウォータースライダー検査人に選ばれて、本当に感激しています。仕事を始めるのが待ちきれません!エキサイティングで大きなウォータースライダーを評価しながら、世界中を旅できるなんて、きっと素晴らしい経験になるに違いありません!」と、スミスさんは採用された時にコメントしていました。

思い切って応募してみるチャレンジ精神が功をなしました。

あなたも、やってみたい…と感じる仕事があれば、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

その一歩が、まだ見ぬ素晴らしい経験へと繋がるかもしれませんよ!


※この記事は2016/11/04にキャリアコンパスに掲載された記事を転載しています

page top