え!!なにこのクオリティ!?驚くべきスイカアート作品7選

世の中には様々な形のアートがありますよね。大がかりなキャンバスに描かれた名画から、何気ないものを題材にしているものまで…アートの世界は無数!

え!!なにこのクオリティ!?驚くべきスイカアート作品7選
世の中には様々な形のアートがありますよね。大がかりなキャンバスに描かれた名画から、何気ないものを題材にしているものまで…アートの世界は無数!

今回はそんなこれからの季節にピッタリのスイカを題材にした果物アートをご紹介します。プロの作品と思いきや、実は一般の方の作品という…素晴らしいクオリティをご堪能あれ!

“ヘタ”から連想したのは…あの有名な一家のお父さん!


このスイカアートのテーマは、あの“サザエさん”の波平さん。投稿者はこのスイカについていたヘタを見て「波平さんを作らなくては」という使命に駆られたそうです。

丸いスイカとヘタを見て波平さんと思い浮かぶこの方の感性もすごいですね!

リアルすぎる…!逆に人間が食べられてしまいそうなアート


なんともリアルなスイカです。歯の部分もしっかりと作られていて、まるでこちら側が食べられてしまいそう!!舌まで丁寧に作り上げられていて…もはや完成度が高すぎる!

お母さんがスイカで こんなんやったすごない?笑 みんなリツイート pic.twitter.com/sSCpsLL7SA

みさき (@misaki_14y) 2014, 5月 29

ただのスイカが大輪のお花に…!


なんともきれいな柄模様!きれいすぎて、ただのスイカとして片付けるのがもったいないぐらいです。ここまでいくと、もはや芸術作品。

 

 

ディズニーキャラクターがスイカに丸々登場!


ディズニー映画『モンスターズインク』の“マイク”は大きな目玉と緑色が特徴。身体もグリーンで丸みを帯びているキャラなので、スイカアートにはぴったり!外側の深緑色の皮を薄く削ってリアルさを追い求めたところに職人根性を感じますね!

 

 

大人気キャラクターの2人もスイカアートに


あの“ガチャピン”と“ムック”もスイカアートになっています。緑の皮の部分にガチャピン、赤の実の部分にムックと、それぞれのキャラクターの色がそのまま反映されていますね。まさにスイカアートならではの世界観!

 

 

あなた、トトロっていうのね!!


子どもから大人までに愛される“トトロ”もスイカアートに。トトロの身体全体がスイカ1玉にきれいに収まっています。こんなスイカが食卓に並んだら、楽しくて仕方がないですね!

 

 

世界中で大人気のあの猫もスイカに!?


世界中の人から愛される“キティちゃん”もスイカアートに登場。さらには、“マイメロディ”も一緒!キティちゃんの丸いフォルムもしっかりと再現されており、周りの花たちも見事なまでにきれいに彫られていて、すごい!!

 

 

この技…他にも使えるかも!?


日々の生活の中で何気なく食しているスイカも、表現の仕方を変えればまた違ったものに見えますね。あなたも普段何気なく接しているモノの見方を変えれば、仕事の幅、自分の新たな才能に気付けるかも!

※この記事は2016/11/04にキャリアコンパスに掲載された記事を転載しています

page top