はたらく女性が選ぶ!この秋ひとりでゆっくり癒されたい場所は?

スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」は、「おひとりさま向け!この秋行きたいスポットランキング」を発表しました。

はたらく女性が選ぶ!この秋ひとりでゆっくり癒されたい場所は?

スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」は、「おひとりさま向け!この秋行きたいスポットランキング」を発表しました。

当ランキングは、東京ではたらく女性(オズモールユーザー)1,044人へのアンケートをもとに集計されたものです。この秋ひとりでゆっくり羽を伸ばしたい女性にとって、必見のランキングとなっています。

おすすめスポットランキングは1位「リラクゼーションサロン」、2位「温泉」、3位「美術館」

 


ランキングを見ると、1位「リラクゼーションサロン」、2位「温泉旅行」、3位「美術館」となっています。夏の疲れを癒せる場所や、日常を忘れてリラックスできるスポットが人気のようです。

「リラクゼーションサロン」は体のむくみを取りたい方にもおすすめ


ランキング1位の「リラクゼーションサロン」は、疲れを癒すだけでなく、体のむくみを取りたい方にもおすすめです。

自分で行うと難しい全身のかっさケアも、リラクゼーションサロンに行き適切な処置をしてもらうことで、最大限の効果を得ることができます。

夏の疲れには「温泉旅行」がおすすめ


2位には「温泉旅行」がランクイン。暑かった夏が終わり、少し肌寒くなって行く秋。身体も心も温まりたい人は、露天風呂に浸かりながらゆっくり景色を眺めるのもおすすめです。

海が一望できる貸切露天風呂なら、ひと夏の疲れもしっかり取れることでしょう。

日常と違う空間で癒されたいなら「美術館」


3位にランクインしたのは「美術館」。秋といえば芸術…日常と違う空間で癒されたい人は、「美術館」まで足をのばしてアート鑑賞をしてみてはいかがでしょうか。

現在行われている個展のなかでは、箱根「ポーラ美術館」で開催中の「増田セバスチャン×クロード・モネ POINT RHYRHM WORLD 2018」がおすすめ。

原宿ポップカルチャーのパイオニア的存在である増田セバスチャンが再構築した、新しいモネの世界観を感じることができます。

調査概要


2018年8月2日(木)~8月21日(火)
調査対象::東京ではたらく女性1044人
調査方法:スターツ出版株式会社が運営する女性サイトOZmallでのアンケート調査

page top