【ディズニー】まさにレミーのおいしいレストラン状態!映画の世界を楽しめるホテル飯登場

「エンパイア・グリル」では、ディズニー/ピクサー映画作品の『レミーのおいしいレストラン』をテーマにしたコース料理をはじめ、スペシャルドリンクの提供もスタートした。

【ディズニー】まさにレミーのおいしいレストラン状態!映画の世界を楽しめるホテル飯登場

ディズニーの仲間たちと一緒に記念日をお祝いできることでも超話題の「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理レストラン)では、ディズニー/ピクサー映画作品の『レミーのおいしいレストラン』をテーマにした極上コース料理をはじめ、スペシャルドリンクの提供もスタートした。


ディズニーアンバサダーホテルでは3月25日(月)まで、ディズニー/ピクサー映画の世界を楽しめる東京ディズニーシーのスペシャルイベント、“ピクサー・プレイタイム”に連動したスペシャルなメニューを提供する。


映画『レミーのおいしいレストラン』は、料理の天才であるネズミのレミーが、見習いシェフのリングイニと一緒に、一流レストランのシェフになることを夢みて奮闘するストーリー。今回のスペシャルメニューでは、レミーになった気分で仕上げができるメニューや、映画の原題にもなっている煮込み料理“ラタトゥイユ”をイメージしたメニューなどが楽しめる。

■料理の天才、レミーになった気分で楽しめる!ディナーコースとスペシャルドリンク


ディナーコースの前菜(写真奥)は、器に入ったグリビッシュソースを鮪とタラバ蟹のゼリー寄せに、自分のお好みでかけていただく一品。まさしくレミーになった気分で、料理の仕上げまで楽しめる粋なシロモノだ。

お肉料理(写真中央)は劇中でレミーが使用していたリ・ド・ヴォー(仔牛の胸腺)のロースト。一緒に提供する野菜のオーブン焼きは、劇中でレミーが作ったラタトゥイユをイメージした色とりどりの野菜が並ぶ。

そしてデザート(写真手前)は、映画のラストで登場したレストランの看板がモチーフ。美しい夕景とともに、その看板が映し出している印象的なシーンを、シトラスのメレンゲパイなどで表現した一皿で、これは必見!


味の調合が得意なレミーのように、ベースとなるパイナップルとオレンジのジュースに、お好みで3種類のトッピングソースを混ぜて、いろいろな味を楽しめるスペシャルドリンクも登場。フライパンや鍋を置く“コンロ”をイメージしたプレートに乗っていて、また、スペシャルドリンクを注文すると、レミーと見習いシェフのリングイニをデザインした数量限定のオリジナルコースター(厚紙)のプレゼントもつく、うれしいドリンクだ。

■前菜からデザートまで 『レミーのおいしいレストラン』のモチーフでいっぱいのランチコース!


パリの美しい夕暮れやレミーの可愛らしい鼻をイメージした前菜(写真手前)が目を引くランチコース。選択できるメインディッシュ(写真右)の“水郷赤鶏とキノコのフリカッセ”は、鶏肉料理でありながら、見た目はまるでレミーの好きなチーズそのもののような一品だ。デザート(写真左)の“グレープフルーツゼリーとフルーツのスチーム”には、砂糖菓子で作られたレミーが。前菜からデザートまで映画の世界をたっぷり楽しめそう。

 

 

page top