仕事のモヤモヤをスカッと爽快に!!ストレス解消無料ゲームまとめ8選

今までゲームをしたとがない人も、今までしてきた人も、ストレス解消におすすめの無料ゲームを紹介します!

仕事のモヤモヤをスカッと爽快に!!ストレス解消無料ゲームまとめ8選

今までゲームをしたとがない人も、今までしてきた人も、ストレス解消におすすめの無料ゲームを紹介します!

仕事がうまくいかない、上司にイライラ…、このモヤモヤをどうにかしたい!そんな気持ちをスカッと爽快気分にしてくれるゲームたちです。

タイピングゲーム「皿打Sara-Da」


日頃からパソコンを使う仕事をしている人も多いと思いますが、ゲームになると集中して、嫌なことやムカつくことを忘れて没頭できるのがいいところです。目標をクリアできれば達成感もひとしお。イライラがいつの間にか無くなるかも…!?

小人の可愛さにも癒されますよ。

あのプチプチがネットゲームにも?「プチプチ」


こちらはゲームと読んでいいかわかりませんが、ひたすらあのプチプチを押していくというゲームです。リアルなプチプチの音がするので、手元にプチプチが無い方も良いストレス発散になるかも!?

iTunesで87万ダウンロードを記録した「ちゃぶ台返し」


こちらは、ちゃぶ台をひっくり返して、その飛距離を計測するというシンプルなゲーム。実際にスマホを振り上げる動作をすることで飛ばすのですが、「くだらない」と思いながらもハマっている人が続出なのだとか。みんな、自分の部屋でストレスを発散しているのでしょう…

「無双シリーズ」は、ストレスを発散できる鉄板ゲーム?


無双シリーズは、とにかく人を斬り倒していくゲームです。スパッと刀を振って相手が倒れると、それが快感になるのだとか…。あまりにグロテスクなものは嫌だな…という方にもおすすめです。

ボウリングが意外とストレス発散にいい!「ボウリング」


実際にボウリングへ行けばいいじゃないか…と思うかもしれませんが、ボウリングは1人ではいけないし、わざわざ人を集めるのも大変。それならオンラインで、ストライクを決めた時の爽快感を味わってみては?

現実世界では絶対できない…「Next Car Game」


こちらは、車を乗り回して車にガンガンぶつかっていくゲームです。絶対に実現されることのないシチュエーション。ゲームだからこそ思い切りできるこのゲームに、爽快感を感じること間違いなし!

パソコンを壊してストレス解消?「METELE AL ORDENATA」


エクセルの制作途中でフリーズしたり、重要なことをまとめているときに限ってPCが停止…。思わず「あー!しまったー!!!」といった経験がみなさんにもあるのでは?

そんなパソコンに時には八つ当たり!?破壊する爽快感を味わってみてはいかがでしょうか。

上司のストレスはここで解消「MY DEAR BOSS」


多くの人が感じているであろう、上司に対するストレス。登場する上司を自分のボスに見立てて、思いっきり蹴り飛ばしてやりましょう!ストレス発散すれば、明日はきっと、すっきりした気持ちで出社できるはず!?




友達に言えば愚痴ばかりになってしまう、忙しくて友達と遊ぶ暇もない…
そんな人は、オンラインなどで楽しめる無料ゲームも利用して、上手にストレス発散してみては?


※この記事は2016/11/04にキャリアコンパスに掲載された記事を転載しています

page top