オフィスで使える便利グッズ4選!目の疲れ、足のだるさ、腰痛はこれを使って吹き飛ばせ

仕事中は1日の大半を自分の席でPCと向き合っていて、目の疲れや足のだるさ、腰痛などに悩まされている人はいませんか?

オフィスで使える便利グッズ4選!目の疲れ、足のだるさ、腰痛はこれを使って吹き飛ばせ

仕事中は1日の大半を自分の席でPCと向き合っていて、目の疲れや足のだるさ、腰痛などに悩まされている人はいませんか?

そんな人のために今回は「デスクに導入したら便利なグッズ」を4つ紹介します。すべてAmazonで購入できるグッズをピックアップしているので、気になったものがあれば”お急ぎ便”ですぐにでもオフィスに導入しちゃいましょう。

足のだるさに悩む人へ…ハンモック式フットレスト


長時間デスクワークとしていると、足がだるくなってきてしまうことってありませんか?そんな人におすすめなのがハンモック式フットレストです。

設置方法は左右のフックをデスクに取り付けてロープを引っかけるだけ。ロープの長さを調整することで、仕事モードと休憩モードの使い分けも可能です。また、重さ490gで折り畳むこともできるので、カバンに入れての持ち運びも楽々です。

通気性の良い素材が使用されているため、嫌な蒸れ方をしないのもポイント。仕事中の足のだるさに悩んでいる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ハンモック式フットレスト

腰痛に悩む人へ…バックジョイで骨盤ケア


デスクワークの悩みとして「腰痛」を挙げる人は少なくないと思います。アメリカで25年間の開発期間を経て開発された「バックジョイ」は、そんな悩みを解消できるグッズです。

バックジョイの設置方法は「椅子に置く」、これだけ。そして、椅子に置いたバックジョイの上に座るだけで正しい姿勢を保つことができ、背骨は理想とされるS字の曲線を描きます。骨盤が起きた良い姿勢をキープすることは、内臓にかかる負担を減らすことにも繋がります。

日本でも人気の商品で、Amazonでの評価は星4つ (2018年8月17日時点)。カスタマーレビューもたくさん投稿されているので、コメントを見て気になった人は購入を検討してみるのも良いでしょう。

BackJoy(バックジョイ) 骨盤サポートシート

オフィスが暑くて悩む人へ…USBシートクーラー


節電でオフィスの気温が高めに設定されているなど、特に夏場は「暑くてかなわん…」という人におすすめのグッズです。

USBケーブルを電源に繋ぐことで、シートに搭載されているファンから爽やかな風が送られてきます。ファンの音も45dBA以下で、「意識しないと気にならないレベル」と一般的に言われている程度のため、オフィスでも静かに使用できます。

また、ON/OFFはUSBケーブルの抜き差しではなく、手元のスイッチで切り替えが可能です。夏場の暑い時期だけでなく、長時間座ることで座面が蒸れて不快に感じる場合にもおすすめのグッズです。

グリーンハウス オフィスチェア用 USBシートクーラー

PCとのにらめっこで目の疲れに悩む人へ…USBホットアイマスク


PCでの作業を長時間行うと、人間どうしても目は疲れてきてしまうもの…。目の疲れに悩む人におすすめなのが、こちらのUSBホットアイマスクです。

アイマスクの温度は35°C、40°C、45°C、50°Cの4段階を選択することができます。表面が汚れてきた場合はヒーター部分を取り外して洗うことも可能なので、高い頻度で目のケアをしたい人にはうってつけの商品でしょう。約2,000円と手を出しやすい価格帯であることも魅力的です。

USBホットアイマスク

以上、オフィスで使える便利グッズ4選でした。あなたが気になる商品はありましたか?編集部では今後も便利グッズ情報を紹介していくので、次回以降もお楽しみに。

page top