48%の女子が職場で”アレ”をしていた。社内恋愛するヒントがここにあり!

今回キャリアコンパスは、社内恋愛に関する緊急アンケートを全国の未婚20代女子221人に実施。その結果、社内に彼女を作る方法が判明した。ぜひご覧いただきたい!!

48%の女子が職場で”アレ”をしていた。社内恋愛するヒントがここにあり!

今回キャリアコンパスは、社内恋愛に関する緊急アンケートを全国の未婚20代女子221人に実施。その結果、社内に彼女を作る方法が判明した。ぜひご覧いただきたい!!


目次:

・48%の女子が好きな相手にアレをしていた!
・社内恋愛へのニーズは、5人に2人!
・90%がイケメン以外を選んでいる事実!

 

・48%の女子が、好きな相手にアレをしていた!


まず「女性への質問です。社内で片想いしている相手に、ついやってしまうことを教えてください」というアンケートをとった結果、実に48%の人が“仕事中に見つめてしまう”と回答している!

2位の“たいした用じゃないのに話しかけてしまう(32%)”や、3位の“相談ごとをしてしまう(9%)”を抑えての結果だ。いまどきの20代女子たちは、大半の人が片想いの相手を目で追っていることが発覚したのだ!!


あなたも社内で、女子からの視線を感じることはないだろうか?今すぐに自分の席の周りを見回してほしい。そこで目が合った女子は、あなたに気がある可能性がかなり高い!

「…いや、特に誰とも目が合わなかった」という場合も、がっかりするのはまだ早い。昨今の社内恋愛へのニーズは、我々が考えていた以上に多かったからだ!

 

・社内恋愛へのニーズは、5人に2人!


今回のアンケートでは、「社内恋愛に対して、あなたの状態を教えてください」という質問もしている。その結果、“社内に付き合っている相手がいる人は10%”、“片想いしている相手がいる人は9%”、“特定の相手はいないが社内恋愛に興味がある人は21%”ということが分かった!


つまり社内恋愛中、もしくは社内恋愛予備軍の合計は40%にも達する。社内の5人に2人の女子が、社内恋愛へのニーズを保有しているわけだ!!


もう一度、周囲を見回してみてほしい。あなたが気になっている女子も社内恋愛したがっている確率はかなり高いはずだ!!

ちなみに“社内に片想いしている相手がいる(9%)”と答えた人の中で、積極的に恋がしたい理由としてこんな意見がでている。

「恋をすると、会社に行くことが楽しくなる。怒られたりミスをする姿を見られたくないから、今より仕事に打ち込めると思う。」(23歳・女性・経理職/石原さ○み似)

この記事を読んでいるあなたが、もし社内に気になる女子がいて、その女子に付き合っている相手がいないようなら、チャンスは大いにあると言えるのではないだろうか!?

 

・90%がイケメン以外を選んでいる事実


「でも、自分が社内の気になる女子にアプローチしても、上手くいくイメージが持てない…」なんて自信が無い方にお伝えしておきたいのが、「あなたの好きなタイプを教えてください」というアンケートの結果だ。

実は、社内恋愛を成功させるのに、“仕事ができる”ことや、ましてや“イケメン”であることが必要条件では全くなかったのだ!

なぜなら、1位に選ばれているのは“性格が優しい人(30%)”、2位は“一緒にいて楽しい人(28%)”となっており、“バリバリ仕事ができる(16%)”や“とにかくイケメン(10%)”よりも圧倒しているからだ!!


そう、社内には多くのチャンスが転がっている。“好きなタイプにイケメンを選んでいる人は10%なので、10人中たったの1人だけ。

このチャンスを活かすも殺すもあなた次第!!性格が優しい人が人気である以上、気になる女子がいる場合は優しい言葉の1つでイチコロ!!かもしれない。これが、社内で彼女を作るための方法だ!

■今回実施したアンケートについて
調査実施期間:2015年10月29日~2015年11月2日
調査対象者:20代女性の有職者
調査方法:インターネット調査
有効回答数:221サンプル

※この記事は2016/11/04にキャリアコンパスに掲載された記事を転載しています

page top