LINE株式会社が、サービス「トークCARE」において、「こころの悩み」に特化したカテゴリーを追加し、サービスをリニューアルを発表しました。
「トークCARE」とは?
「トークCARE」とは、占い師に直接相談できる「トーク占い」で培ったスキルを活かして、恋愛・美容・ダイエットなど、女性の悩みに特化した専門家と「LINE」のトーク上で直接相談することができるサービスのことです。
こころの悩みも深く相談できるサービスにリニューアル!
サービスの開始後、利用者から“片思い・恋人との関係・不倫・復縁・夫婦関係”といった人間関係に関する深い相談が多いことや、「トークCARE」を利用したユーザーの半数以上が30代・40代であることなどが判明。これを受け、今回のリニューアルでは下記の要素が追加されました
既存のものに加えて13カテゴリーを追加
既存カテゴリーに加え、こころの悩みにまつわる13カテゴリーを追加されました。2020年に向けて需要が高まっているスポーツメンタルトレーニングの分野も取り入れられ、“スポーツ”や“受験”といった自己実現に関わる悩みのカテゴリーも増えています。
[既存 15カテゴリー]
恋愛 :出会い・別れ 片思い 恋人との関係 不安・浮気 復縁 結婚・婚活
家庭 :夫婦関係 離婚・別居
ダイエット・美容:ダイエット メイク ファッション
体の悩み : LGBT 体の悩み
LINEの悩み : LINE分析 LINE対処法
[新規追加 13カテゴリー]
仕事キャリア:仕事 転職・異動 経営・管理職 ワークライフ セクハラ パワハラ
家庭 :妊活・子育て
人間関係 :人間関係 愚痴 感情抑制 性格の悩み
自己実現 :スポーツ 受験
参画企業が3社に拡大
こころの悩みを解決に導く専門家として参加する参画企業が1社から3社に増えました。
「トークCARE」を利用することで、スマートフォンから手軽に信頼性の高い専門家とより深い相談をしやすい環境となっています。
[既存]
130職種2万名に及ぶ専門家とのネットワークを基にビジネスソリューションを展開する(株)エンファクトリー
[新規]
プロのメンタルトレーナー、心理カウンセラーを育成するアイディアヒューマンサポートサービス(一般社団法人全国心理業連合会公認)
子育てや離乳食、妊活の悩みをもつユーザーと食のプロをつなぐ出張作り置きサービスの(株)シェアダイン
幅広い世代に馴染みやすくするためにブランドカラーを変更
以前までの20代の女性に馴染みがあるピンクを基調にしたものから、幅広い年齢層や男性にも抵抗がない「落ち着きがあり、クリーンなイメージのあるブルー」にブランドカラーが変更されました。
リニューアルキャンペーンも開催
リニューアルを記念し、お得なキャンペーン開催。「トークCARE」を初めて利用するユーザーには10分無料相談(1000円分~相当)がプレゼントされます。
「トークCARE」概要
利用料金 :業界最安値1分100円から(税込)(電話の場合は130円~)
アクセス方法 :「LINEアプリ内ウォレット」タブを選択 >関連サービス内「トークCARE」を選択
利用フロー :「トークCARE」より専門家を検索
公式ページURL はこちら
※LINEアプリをインストールしているスマートフォンからアクセス可能。
あなたの本当の年収がわかる!?
わずか3分であなたの適正年収を診断します