“叫び”の力でストレスを発散しよう!声が1/3に減音される「サケボード」が発売

株式会社ドリームが、ストレス解消グッズ「SAKEBOARD(以下、サケボード)」を2018年9月中旬に発売することを発表しました。

“叫び”の力でストレスを発散しよう!声が1/3に減音される「サケボード」が発売

株式会社ドリームが、ストレス解消グッズ「SAKEBOARD(以下、サケボード)」を2018年9月中旬に発売することを発表しました。

「サケボード」は、専門家との共同開発ブランド「PROIDEA(プロイデア)」と、株式会社パブリックデザインが展開するプロダクトレーベル「Floyd(フロイド)」とのコラボにより実現したとのことです。

叫ぶことと書くことでストレスの発散に


「サケボード」は、日々の仕事のイライラやモヤモヤなどのストレスを解消したい人のためのグッズです。

使い方は簡単で、このサケボードを口に当てて大きく叫ぶだけ。声が約1/3に減音される構造になっており、大きな声を出しても話し声程度の大きさにしかならないので近所迷惑の心配はありません。

大声で歌ったり、叫んだり、応援したり、スピーチやプレゼンの発声練習をしたり…大声を出すとたくさんの息を吐き出すことになるので、自然と体内に酸素が取り込まれます。声を出すことは気分のリラックスに繋がるため、たまったストレスを発散することができるでしょう。

また、「サケボード」は一見するとシンプルな白いツボですが、自由に文字や絵を書くことが可能です。心にたまったモヤモヤを書くことで、さらなるストレス発散の効果が期待できるかも。書いた絵や文字はティッシュでふけば消せて、何度も使えるのも嬉しいポイントのひとつです。


「サケボード」は叫ぶことと書くことで、たまったストレスを解消できるユニークなアイテムです。

商品基本情報

 


ブランド名:プロイデア×フロイド
商品名  :SAKEBOARD -サケボード-
付属品  :ホワイトボードマーカー2本(赤、黒)
価格   :3,685円(税抜)
サイズ  :(約)18.7×8×10cm
重量   :(約)203g
販売場所 :フロイド(9月中旬~)、ロフト(10月~)、東急ハンズ(11月~)ほか順次発売予定

■ブランド情報
【PROIDEA(プロイデア)】
美容・健康・暮らしの分野で活躍する専門家と商品を共同開発するブランド。「ライフ・プレゼンテーション・アカデミー」を理念に掲げ、プロのアイデアを形にし、「わくわく」する体験と、専門家のメソッド・経験によって裏打ちされた「なるほど」と実感する学びを提供。
http://proidea.pro/

■開発協力
【Floyd(フロイド)】
三島発のプロダクトレーベル。デザインを通じて人々の生活を向上させることを目的に2005年にキャリアをスタート。引き出物や内祝いなどに最適な遊び心あふれるギフトや、人々に感動と驚き・微笑みを届けるプロダクトを制作、販売。実店舗は大名古屋ビルヂング店を運営。
http://www.floyd.jp/

page top