さらに便利にリニューアル!行先を決めてなくても旅行プランを考えてくれるサービス「ズボラ旅 by こころから」とは

株式会社Hotspringが、2018年11月16日(金)より、「ズボラ旅 by こころから」のリニューアルを実施し、新たに交通手段とアクティビティ、そして飲食店の予約代行について取り扱いを正式に開始したこと発表しました。

さらに便利にリニューアル!行先を決めてなくても旅行プランを考えてくれるサービス「ズボラ旅 by こころから」とは

株式会社Hotspringが、2018年11月16日(金)より、「ズボラ旅 by こころから」のリニューアルを実施し、新たに交通手段とアクティビティ、そして飲食店の予約代行について取り扱いを正式に開始したこと発表しました。

「ズボラ旅 by こころから」とは?


「ズボラ旅 by こころから」とは、旅行プランの相談から宿泊予約までをLINEのチャットで一貫して依頼できるサービスのことです。

行き先が決まっていなくても利用できるのが最大の特徴で、旅行の“出発地”をスタッフに伝えるだけで旅行プランの提案を受けることが可能。追加で宿泊者の情報も伝えると、旅行先の宿泊予約まで完了できます。

 

さらにサービスが使いやすく!


今回のサービスリニューアル内容は、下記の通りです。

【1. 交通手段の取り扱い開始】
サービス利用時、「新幹線を含む特急券」および「航空券」についても相談可能になりました。旅行におすすめな交通手段の検索から予約までを、スタッフに全部まかせることができます。料金は、旅行を予約する時にまとめて支払う形となっています。

特急券の受け渡し方法:スタッフが発券し、利用者の自宅まで郵送されます。
航空券の受け渡し方法:チャット上にて、航空券や搭乗券の取得に際して必要な情報が伝えられます。

【2. アクティビティの取り扱い開始】
サービス利用時に、旅行先でのレジャー施設等の入場券についても相談可能になりました。
こちらも交通手段と同じく、レジャー施設の検索から予約までスタッフに全部まかせることができ、料金は旅行を予約する際にまとめて支払う形となっています。

※リニューアル時点では、旅行先現地で楽しめるレジャー施設(温泉、美術館など)への入場券のみの取り扱い対象になります。今後、取り扱い対象になるアクティビティは拡大される予定です。

チケット等の受け渡し方法:スタッフがレジャー施設を予約した後、電子チケットが渡されます。

【3. 飲食店の予約代行について取り扱い開始】
サービス利用時、旅行先での飲食店の予約代行も依頼可能になりました。予約代行の対象は、スタッフが提案した旅行に含まれる飲食店のみとなっています。

【4. サービスページの刷新】
今回のリニューアルに伴い、「ズボラ旅 by こころから」のサービス内容について説明しているページを刷新。サービスの全貌について、これまで以上に分かりやすくアップデートされています。

サービスページはこちら

page top