はんにゃ・川島章良がダシを使った料理を伝授!YouTubeで「かわだしクッキング」を配信開始

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人・はんにゃの川島章良さんが9月1日、クッキングチャンネル「かわだしクッキング」の配信をYouTubeにて開始しました。

はんにゃ・川島章良がダシを使った料理を伝授!YouTubeで「かわだしクッキング」を配信開始

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人・はんにゃの川島章良さんが9月1日、クッキングチャンネル「かわだしクッキング」の配信をYouTubeにて開始しました。

川島さんは8月より、顔を隠して「かわだしクッキング」を配信していましたが、9月1日にチャンネルをリニューアルしたタイミングで、自身の顔を出して「かわだしクッキング」の配信を行っています。



動画では、本格的なダシの取り方、ダシを使ったスープカレーやダシをとった後のカツオと昆布を使ったふりかけの作り方など、出汁を使った簡単で作りやすい料理を紹介しています。

・【黄金だし】だしソムリエが教える基本の一番だしの秘伝の作り方を伝授!



・【裏技】カップヌードルにアレを入れると有名ラーメン屋の味に激変!



・【激ウマ】市販のカップワンタンを〇〇を入れて激ウマ料理に大変身!



・じゃがりこを使った簡単和風ポテトサラダに!!簡単すぎるのに美味しい簡単レシピ! 



・【本格】お店のポテサラ!じゃがりこだなんて誰も気づかないくらいに大変身!



・【再利用】出汁をとった後のカツオと昆布を美味しいふりかけに大変身!



・【カレー】出汁を使って絶品スープカレーを作る!超絶オススメ!



・【激ウマ】カリカリジューシー和風唐揚げ!手が汚れない裏技あり

page top