ペヤングとセブンイレブンの「アレ」を合わせたら超まいう~!中華風海老やきそば【はたらく人のためのコンビニかけ合わせグルメ #1】

間もなくランチタイム。昼飯の購入先として向かう先が「コンビニ」というビジネスパーソンも多いのでは。そんなコンビニ料理にちょっとしたアレンジを加えることで、いつもの昼飯がちょっと豪華にちょっと美味しくなります(もちろん、疲れた夜の簡単晩ごはんとしてもオススメ!)。そんなコンビニグルメを伝授してくれるのは、「コンビニかけ合わせグルメ」(スモール出版)の著者・ディスク百合おん。

f:id:doda-media:20200223124821j:plain

今回はカップ焼きそば「ペヤングソースやきそば」を使ったコンビニグルメ。午後のお仕事に向けて、テンションあげたい&パワー付けたい貴方のために、ペヤングのグレードを一気にアップさせる超簡単レシピを紹介します!用意するのはコンビニで売っているあのお惣菜のみ。

f:id:doda-media:20200223122557j:plain

【材料】

・ペヤングソースやきそば(税別193円 ※メーカー希望小売価格)…1個
・海老チリソース(税込321円)…1個

材料というより、食品2品。というかペヤングに1品追加するのみ!

f:id:doda-media:20200223122634j:plain

ペヤングとかけ合わせるのはこちら、セブンイレブンの「海老チリソース」。チルド惣菜のコーナーで取り扱っています。

お皿に移さずに袋のままレンジで温められます。手間がかかる調理が難しいオフィスではありがたいですね。

f:id:doda-media:20200223123024j:plain

中身はこんな感じ。ゴロゴロっとした大きな海老に、甘辛いチリソースがたっぷりとかかっております。海老は5個くらい入ってるかな。かなりボリューミィ!

それでは早速、こちらを使って「中華風海老やきそば」を作ってみたいと思います!

作り方は何度も言いますが本当に簡単。ペヤングの作り方は基本的にいつもどおりでOKです。違うのは1点だけ。

f:id:doda-media:20200223124315j:plain

かけるソースの量を通常の半分にしてください!それだけ!
チリソースと和える為しょっぱくなり過ぎないよう、ここで調整するのです!

f:id:doda-media:20200223124711j:plain

そこへ温めた海老チリを投入…!

さらに付属の青のりとスパイスをかけるだけ。

f:id:doda-media:20200223124820j:plain

完成~!!

具沢山に見えるので、一気に豪華になりましたね。

f:id:doda-media:20200223125449j:plain

油そば感覚で海老チリと焼きそばを和えて、麺をすすりこみましょう!!

ずず~っ!もぐもぐもぐ…。

う~ん、至福…!!

チリソースはちぢれ麺によ~く絡み相性抜群。ペヤングのコクが倍増され、豪華な味に仕上がっております。あとからジワッとくる辛さもたまりません!

f:id:doda-media:20200223125751j:plain

海老もぷりっぷりで食べ応えあり!具としての存在感があるのも嬉しいですね。

海老チリは刻みネギやしょうがなどのいわゆる香味野菜が入っています。それによって風味が増しており、ソースの味わいが一層引き立っているんですね。

この一品だけで心もお腹も大満足!このレシピはペヤングの容器をそのまま使うので洗い物が出ないというのもオフィス向きかと思います。

簡単でとっても豪華なこのコンビニかけ合わせレシピ。是非とも試してみてくださいね!

文=ディスク百合おん
編集=野田綾子+TAPE

【関連記事】
仕事で疲れて帰ってきたときの時短料理!5分でできる「簡単ブリトー」3種
仕事で疲れて帰ってきたときの時短料理!ほぐすだけで使える便利なお肉「ノザキのコンビーフ」を使ったコロッケ
仕事で疲れて帰ってきたときの時短料理!フライパン1つで作れる「明太子、ほうれん草、しめじのクリームパスタ」
仕事で疲れて帰ってきたときの時短料理!炒めるだけでガツンと満足「こてっちゃんで野菜炒め」
仕事で疲れて帰ってきたときの時短料理!20分で作れる本格エスニック「鶏のネパール風カレー」

プロフィール
ディスク百合おん
ミュージシャン/DJ。コンビニで売っている食品をかけ合わせるだけのお手軽グルメをSNSに投稿し、話題に。以降、音楽活動だけでなくコンビニアレンジレシピを考案する「コンビニグルメ料理人」としても活躍。著書に「コンビニかけ合わせグルメ」(スモール出版)。

page top