【12星座別はたらくモチベUP占い】3月30日(月)〜4月5日(日)の運勢

女性誌やメディアで活躍中の占い師・真木あかりさんによる「12星座別はたらくモチベUP占い」。「なんだかやる気が出ない…」「オンオフが切り替えられない…」そんなビジネスパーソンに、毎日のモチベーションを上げ、やる気を引き出す占いをお届けします。

f:id:doda-media:20200303171103p:plain

★おひつじ座(3/21〜4/20)

チームメンバーと抜群の連携プレーがはかれるとき。言いたいことがパッと伝わったり、見落としやケアレスミスをフォローしてもらえたりと、仲間の心強さを再確認できます。こうした、人間関係に喜びを見いだせるのはあなたの心に余裕が生まれるから。というのもこの1カ月半ほど、おひつじ座の人はかなりハードな仕事運が巡っていました。ミッションをクリアすることのメリットはわかっていても、プレッシャーは大きかったはず。頑張っていらっしゃいましたね。今週からは安心できる状況が訪れます。リラックスしながら、お力を尽くしていけますよ。

<モチベUPポイント>
チームメンバーへの「ありがとう」は惜しみなく

★おうし座(4/21〜5/21)

スピードアップしてきます。今週から5月の中盤まで、おうし座の人はキャリアにおける大きなチャンスが巡ってくることになっているのです。ちょっと背伸びをしたり、勇気を振り絞るようにしたりしてトライするような出来事こそ、将来の自分のためになる「ダイヤモンドの原石」。今のあなたなら十分に頑張れるだけの実力がそなわっていますから、勇気をもって行動を起こしていきましょう。そのためにも、まずは情報感度を高めに設定しておいて。気になることは調べる、人に聞く、勉強するといった姿勢が幸運の呼び水になります。おそれず挑戦を!

<モチベUPポイント>
元気が出る言葉を、手帳にメモして何度も見返して。

★ふたご座(5/22〜6/22)

スカッと晴れやかな気分になれる好調期が、今週からスタートします。ここに至るまで、どうも周囲の目が気になったり、人からの期待を重荷と感じられたりしていた方は多かったことでしょう。そうしたものが「ま、いっか!自分は自分だし!!」という前向きなイージーモードにシフトし、運気も上がってくるのですね。新年度から環境が変わる人はバリッと集中して好スタートを切れるはず。特に変化がないという人も、何かひとつ、仕事にフレッシュなものを。生活スタイルを変えてみたり、新しいステーショナリーを買ったりするのもおすすめです。

<モチベUPポイント>
ハキハキと話すように意識すると、自然とモチベUPに。

★かに座(6/23〜7/23)

なぜか気持ちが過去に向かいがちな1週間。例年なら新年度のフレッシュなムードに押されるように気分を上げていけるのに、今年はどうにもノリきれないものがあるかも。とはいえ、運気という観点から見れば、決して低迷はしていません。年度の切り替えとともに、自分のペースでしっかりと歩みを進めていけるだけの運に恵まれていますから、心配しすぎることはありませんよ。無理をしたり空元気を出したりしなくても大丈夫ですから、あなたらしくやっていきましょう。週の後半は見積もりや予算など、お金まわりの仕事にツキあり。

<モチベUPポイント>
1日で絶対クリアできる、かんたんレベルの目標を毎朝立てて実行する(「笑顔であいさつする」とか)

★しし座(7/24〜8/23)

新年度のスタートは慎重モード。特に初日は、なんとなく緊張感が抜けず自分らしく振る舞えないような状況もありそうです。ただ、週末に近づくにつれ絶好調に。モヤモヤは自然に解決していくので、調子が出にくくても「出るときは出る」と気楽に構えておけると素敵です。なお、今週から5月の半ば頃までは、対人関係がアツい盛り上がりを見せていきます。クライアントでも上司でも、あなたが本気でコミットするなら相手は必ず応えてくれるでしょう。ただ、ケンカになりやすいという一面も。ヒートアップしそうになったら、いったん頭を冷やして。

<モチベUPポイント>
人のいいところを見つける

★おとめ座(8/24〜9/23)

これまでに出したアイデアや、積み重ねてきた実力が評価されたり、大抜擢されたりするようなことがありそう。といっても、この時期にもたらされる転機というのは一見すると地味だったり、つまらないオファーに思えたりするのかも。ただ、そうしたものも大切にすくいあげてベストを尽くすことにも価値があるというのは、おとめ座のあなたであればしっかりわかっているはず。小さな依頼であっても、この時期にもたらされるものには必ず「この先」があります。ワークライフバランスを踏まえたうえで、できそうであればぜひ引き受けてみて。

<モチベUPポイント>
この時期の睡眠不足は、いつも以上にモチベダウンに。何よりもまず、しっかり寝ること。

★てんびん座(9/24〜10/23)

自分の世界をグイグイと広げていける発展期がここからスタートします。今週から5月半ばまでは、いつも以上に自分の意見や意思を持ち、良いと思うものをかたちにし、言葉で人に説明することを心がけていきましょう。クリエイティブワークに従事している人ならば、ポートフォリオをまとめたり、自分の顔と名前を売り込んだりと、ゴリゴリに動いてみると思ったようなチャンスにつながりやすいでしょう。自分が何をしたいのかわからないならば、今週は「考える」ことに全力を注いで。来週あたり、素晴らしいひらめきがふっと浮かぶはずです。

<モチベUPポイント>
「まずはやってみる」の方針で動くと、不思議なくらいやる気が出そう。

★さそり座(10/24〜11/22)

上司からお小言をもらったり、仕事に厳しい指摘があったりと、思わず背筋を正すような出来事がありそう。耳が痛い指摘もあるかもしれませんが、しっかりと耳を傾け自分の行動に反映させていけば、価値あるギフトだったと思えることでしょう。仕事そのものは「原点回帰」というキーワードが浮かび上がってきます。自分が何のために仕事をしているのか、何をやりがいと思うのか、今一度思い出す時間を持ってみて。年齢的にもスキル的にもベテランの域に達している人なら、フレッシャーズだった頃を思い返すのも◎。ブレない気持ちで仕事に向かえるようになるはず。

<モチベUPポイント>
ロールモデルを決める(身近にいなければ、尊敬する著名人でも)

★いて座(11/23〜12/21)

コミュニケーション運が急上昇。相談ごと、交渉、調整、契約など、人と話し合って決めるタイプの仕事では満足のいく成果を出すことができるでしょう。ただし、それはあなたが全力でコミットすれば……という条件つき。いて座の人は前向きな努力家ではありますが、興味を持てないことにはやる気ゼロという両極端なところもあります。「興味はないけど、取れればオイシイからやっとくか」程度のモチベの案件は敢えて受けないでおく、というのも賢明な選択といえそう。新メンバーがいる場合は積極的に働きかけを。今後、頼りにしてもらえそう。

<モチベUPポイント>
クイックレスポンスを心がける

★やぎ座(12/22〜1/20)

何かとイレギュラーだった年度末、自覚はなくても心身ともに疲労が溜まっている様子。新年度だからと頑張りすぎてしまうといきなりダウンしてしまうこともありそうなので、健康第一で過ごしましょう。有休取得やワークライフバランスのための相談をする場合も、周囲がわかってくれないと決めつけず、まずは素直に話してみて。今すぐ制度が動くわけではなくとも、理解を示してもらいやすいでしょう。とはいえ、権利を振りかざすとこちらの立場が悪くなりそう。まずは率直に言葉で伝え、相手の意見を聞くことが大事です。気持ちは紙に書き出して整理してみて。

<モチベUPポイント>
朝ごはんをしっかり食べること。好きなカフェでモーニングを楽しむのも◎。

★みずがめ座(1/21〜2/19)

新年度開始と同時にエンジン全開。意欲にガツンと火がつき、モチベーションを高めにキープして頑張れる星回りにあります。やりたいことがあるなら積極的に人に話し、意見交換をすると今後の発展につなげていけるでしょう。新しい担当者やプロジェクトメンバーで、これはと思える人がいた場合は食事や飲みに誘ってコミュニケーションを。仕事観やノリが一致する、よきライバルや味方が見つかるかもしれません。ただし、ニュートラルなみずがめ座の人にしては珍しく、ちょっぴり強引な手段に出やすいところも。周囲の意見もしっかり聞いて。

<モチベUPポイント>
運がいい人と一緒にいる

★うお座(2/20〜3/20)

環境が変化する人も多い新年度。今年のうお座の人は、少なからず心境の変化も大きくなりそうな星回りです。運の波に上手に乗っていくカギは、過去のものは潔く処分すること。もちろん必要な書類や大事なステーショナリーは取っておくべきですが、惰性で持っている書類や「いつか使うかも」と思って取っておいた雑貨類は一掃してしまいましょう。運気の淀みを取り、新たな気持ちで仕事に取り組めるはず。特に環境や人間関係に変化がないという人も、年度の切り替わりに合わせた掃除はマスト。惰性の残業や苦手な人との付き合いもリセットを。

<モチベUPポイント>
「捨てる」「やめる」「見直す」が、いい運を運んでくる。

占い・文=真木あかり
イラスト=菜々子
編集=藤田佳奈美+TAPE

<プロフィール>
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)や女性誌での連載を多数持つ。テレビ・ラジオ出演、書籍の執筆、雑誌の連載、アプリ監修など。 占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。

page top